1月2日 散策! バンコク→コンケーン | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!


>おーー田舎ですね(笑)
>タイの田舎には行ったことがないので、続きが楽しみです。

☆奈々君も今回は時間があったんだから街を出てみれば良かったんじゃない?
次回は一緒に行きますか?

>ちなみに飛行機はPP獲得のためTGですか?

☆大して値段がかわらなかったのでマイルもPPも貯まるTGにしました。
今年も飛ぶぞ~!
今年、JLはキャンペーンしますかね?
最近、お互いの後出しジャンケン対策でJLとNHは膠着状態じゃありませんか(笑)?

奈々戦士 さんより



>私は丁度この時に、タマちゃんに電話したわけですね。。
>なるほど、警官のお偉いさんの写真はないのですか?

興奮して電話で話していたでしょ(笑)
とても写真撮れる雰囲気ではなかったですよ。
流石の私も撮影できませんでした。

>note PC良い値段ですね。私も欲しいなあ。

☆私あまり詳しくなんですが
たぶん日本語が入ってないのでOS入れ替えが必要かもしれません。
Wifiもいい感じでした。

>一人旅、新しい出会いは?

☆こうご期待ください(笑)

Dora さんより


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日の移動の為にバスターミナルに情報収集に行きました。
本によるとACバスと一般ではターミナルが違うと書いてあります。
ホテルに近いACのターミナルに行くとノーンカイ行きは
2:00AM~5:00AMまで1時間おきにあるそうです叫び

そんな時間に起きられる訳がありません。
こう言う所は何社も入っているので色々聞いてまわるのが手です。 
同じ答えが帰ってくるので気がつきました。
ここはACバスターミナルではなく「長距離AC1等以上バスターミナル」なのです。
深夜各地から走ってくる長距離バスにスポットで俺をコンケーン→ノーンカイに乗せようとしているのです。だからみんな出発が明け方なんですよ(笑)

早速、ちょっと離れた一般バスのターミナルに向かいました。
そこで聞くと「いつでもあるから明日おいで~」

このタイ人の軽返事にはいつも不安にさせます(笑)。

まいいか 明日は最悪ウドンタニまで着けばどうにかなるし

こちらの思考を軽くして対応するのが一番の得策です(笑)



こちらが一般のバスターミナルです。




夕方はこんな感じでホノボノとしています。
朝は活気があるんでしょうね



バスターミナルの向いには市場があるので早速行ってみました。
私は観光地より市場が大好きです。
色々地方の特長も理解しやすいからね。



中はこんな感じです。夕方なのでだいぶお店は閉まっています。
極一般的な地方の市場です。内陸なので活川魚店が多いですね。



ここは夕方に歩行者天国にしてオープンする屋台街です。
どれも美味しそうな屋台が並んでいます。

目移りして うーむ選べん(笑)

結局、ホテルの前にあるタイラーメン店にしました。
写真が違うじゃネーかって?



私もビビリましたよ。


「中華麺でチャーシューとワンタンを入れてね!」とオーダーしたんですが

来たのがチャーシュー載せご飯ですから(笑)

この店にご飯がある事にもびっくり

今までこのタイ語が通じなかった事はなかったんですが・・・

やはりここはイサーンの地 バンコクみたいに気を使って聞き取ってくれないんですね。

<

怒ってしょうがないので
「ワンタンスープ頂戴な」と言うと
サービスでチャーシューをシコタマ入れてくれました。


気持ちはうれしいんですがこんなにチャーシューばかり食べられませんよ。

でも食べちゃいましたけどね(笑)

さぁ呑みでも行くかなぁ



乱文失礼 !ではでは!

酔い週末をお過ごしください。