1月2日 バンコク→コンケーン 到着 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

安いコンケーン行きのチケットが手に入ったのでタイ航空でコンケーンに飛ぶことにしました。1月2日からプレミアムポイントゲットだぜ!

余談ですがANAからスパーフライヤーカードの切替が殺到していて手続きが遅れていると言う事がHPに書いてありました。やっぱり去年制度変更が発表されてから慌てて飛び撒くった方が多かったんでしょう。スパーフライヤーカード永年継続していただけるのでしょうか?ちょっと心配です。



早速搭乗です。
隣席ブロックでしてくれたかなと喜んでいたら
私の隣には最後の最後に身なりのいい警察官が搭乗してきました。
あの~その右腰のふくらみ拳銃ではないですか???
実物はみえないんですがなんかそんな感じがするんです。





おー!国内線だからいつもお菓子かパイぐらいだと思っていたらしっかりランチが出てきた!  ちゃんとした食事が出るのはビジネスクラスだけかと思っていました。
お腹いっぱいだったけど大好きなチキンのチーズハサミフライだったので頑張って2/3ほどたべちゃいました。


初めてコンケーンに行くので少し不安があった。
隣の警官は身なりからして英語がしゃべれそうだったので
話しかけようかと思ったんですがタイミングを逃してしまったので断念。
「警官と知り合いになっておけばトラぶっても安心かな」と思ったりもしたんです。

「GRMMY BROTHER」って本を読みふけってしまいました。

食事の仕方や振る舞いを見てもこの人はそこいらの警官とは違うなとは
この時、気がついていました。



連日の遊びすぎのおかげで強烈な睡魔に襲われお昼ねしたらあっと言う間に到着。
今日もいい天気ですシップはA320かな

飛行機から降りると隣に座った警官の偉大さ知ることになったのです。

制限区域ではコンケーンTGのお偉いさん総出のお出迎え&ワイ&プレゼント攻撃
私は面白そうなので直ぐ後ろをついて行きました。

制限区域を出るとな な な なんと!

100人近くの警察官のワイでのお出迎えです目

到着ロビーが警官で埋め尽くされておりました。

たぶん1月1日付けでコンケーン県の警察長官(?)にでもなられた方でしょう。
お年は40歳ぐらいの方です。

あーーやっぱり話かければよかった叫び






目をつけていたホテルのバスがきていたので乗っけてもらう事にしました。
頼むから片言の英語しゃべれる奴を空港のお迎えに回せよ~!
ここはイサーン「ボ」の世界に来たって感じです。
私のタイ語で大丈夫か??? ちょっと不安


当然空港の車寄せは警察車両で埋めつくされていました。




ヤバイ! 「ラオ・カンボ」級に何もない 赤土の世界が  ガーン



ホテルの部屋もきれいで見放しもいいので早速チェックインしました。



廊下はぼろぼろ何ですが部屋だけはきれいで800btぐらいだったかな?



早速近所をぶらぶらしてみました。
今晩はこの辺に呑みに行こうかな?



この辺も面白そうだな



コンケーンきってのデパートにも行ってみました。
これからノーンカーイまで両替に苦労しそうなので両替しておきました。
「1000btは使える所少ないから100btと500btにして」と言ったら快く両替してくれました。





スゲー 安くって 軽かったのでマジに買おうかとおもちゃいましたよ(笑)

コンケーンでする買い物じゃないと思いやめました(笑)

乱文失礼! ではでは!