12月31日 前半 BKK | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!


>モツ、UPだと
>ちょっとグロイですね。
>なるほど~、途中経過(謎)を足すと良く判ります。はは。

☆ここまで喰うかと言う部位まで入ってました。
それもなかなかオツなものです。


>ところで、日記更新していたんですね。
何故か年始の分の更新情報が表示されてませんでした。


☆自動更新かけていたので表示されなかったと思います。


>余談ですけどGBI付近に出没して大丈夫だったんですか(笑)

☆大丈夫ですよ。 でも昨晩ちょっと・・・・


ni-na5 さんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日大晦日
この日もいい天気です。この時期は酔い天気(外人的には)つづき涼しくって
とてもサバイ サバイですね。



前の公園です。目の前に緑があるとおちつきますね。
木陰で昼寝をしようと思っていましたが願いはかいませんでした。
それにしてもBKK市内は緑が少ないからこの小さな公園も貴重ですね。
さて、大晦日の今日は何がおきるでしょうか(笑)?





さて朝飯?ブランチです。ストロボ飛ばさなかったので暗くってごめんね~




今日のメニューはナスの辛みそ炒め 豚野菜炒め塩味ちょい辛め パーロー(奥、 先日食べたいと思っていたモノです)

これで35btぐらいだったかな?
大晦日なのでビアに手を出しそうでしたがぐっとこらえました(笑)
今日は長い1日が待っているのです。




朝のお散歩風景です。
こんな街の雰囲気をキープしてほしいですね。
このトゥクトゥクの後ろのブルーのアンブレラに注目ください。



前出の鳥モツ煮込みを買った屋台です。
本当は鶏を食べたかったんですがハーフ80bt 一羽で160bt
だったんです。ガッツリ食べた後だったんでケースの上のモツだけかったんですよ。
たしかモツは30btだったかな~旨かった!

昨日、午後早めに通りかかったらもう店仕舞いしておりました。
と言う事は・・・・

ニコニコ

アロイって事ですよね・・・?


本日は大事なミッションがあります。2日からイサーン方面に放浪する予定なのでここで洗濯しなければならないのです叫び

しかし、ハッピーニューイヤーなのでホテルも仕上がりが2日PM
外のランドリーもクローズか同じ回答だったので何処にも洗濯を出す事ができませんしょぼん

2日AMには旅立ちたいので困ったものです。

ホテルフロントも娘に「洗濯機かしてよ~」と言ったら

「May be O.K.ナ」(こっそり使えって感じ)





そんな訳で無料で洗濯できました。
強烈な柔軟材がない分こっちの方がありがたいかな(笑)

連泊する時は顔を合わすホテルの従業員ほとんどに声をかけます。
そうやって仲良くしておけば色々助けてくれる事が多いかな。

特にフロントの娘には特に仲良くしておくのが大事ですね。
今回もフロントの2人も仲良くなったので言い感じです。

乱文失礼! ではでは!