キティー! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!

レスからカップ!

>写真を見ていると、デートスポット言う感じですね。
確かに、半そで短パンビーサンは避けた方が良さそうです。

☆新丸の内ビルなのでバリバリデートスポットです。デートがてらに行くのがお薦めです。週末に一人で行くのはちょっとさびしいですがタイ愛好家の同志が結構いますから安心してください。

>料理をカラサ控え目で出してもらえるとウレシイです。

☆バイキングなので自分で取ります。僕がちょっとづづ取ったからです(笑)


パクチーは、平気なPJさんより。



キティー!

昨日の写真はイメージが大きすぎて半分に切れてしまいすいませんでした。

[バンコク 6日 ロイター] タイの首都バンコクの警察官らは、規則違反などをした場合の罰として、明るいピンク色をした「ハローキティ」風の腕章の着用を命じられている。
 ごみを路上などに捨てたり、駐車違反や仕事で遅刻をした場合、「ハローキティ」のようなキャラクターが書かれた腕章を数日間にわたって着けることになる。
 現地警察当局の幹部は6日、同腕章着用のルールにより、小さな違反も見逃されることがなくなり、警察内の規律作りに役立つとの見方を示した。
 同幹部はロイターに対し「違反を犯した警察官は署内で数日間、違反の内容を明かさないという指示の下に腕章を付ける。何をやったのかは周りの人に推測させる」と語った。
同幹部によると、この腕章のアイデアは、1980─90年代に米ニューヨークで導入された「割れ窓理論」がベース。この理論では、軽い違反行為の取り締まり強化が、より深刻な違反の減少につながるとされている。


以前この記事を読んだ時は冗談かと思っていましたが本気のようですね。ちゃんとサンリオに版権を払っているのでしょうか? タイの軍人と警官はプライドの塊の様なものなのでこれは結構こたえそうです。逆に開き直っちゃわないかと心配です(笑)だってタイではキティーの人気は相当なものです。女の子には絶大な人気を誇っております。タイのオネーちゃんへのお土産ランキングNo1ではないでしょうか?逆に「キティーポリス モテモテ」と言う記事が来月あたりにUPされてきたら面白いかな。今週末からマレーシア・タイに行ってきますがもしキティー警官がいたら写真を撮ってきます。機嫌が悪かったら捕まりそうで恐いですね~!

乱文失礼! ではでは!