スワンナプームより! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!

レスからカップ!
>>羽田―関空―バンコクに午前中に到着と言う便を作って頂けたらぜひ乗りたいと思っています。
>コレって、どうして、関空を中継する必要があるのかな?と思って呼んでいると。


☆ 24時間離発着可能の空港になる所にメリットがあるんですよ。
NH977便21:50-23:05で羽田から関空に行ってAM2:00頃発でバンコクに向かえばAM6:00頃着ですから1日丸々遊べると言う事です。

>、成田行くのが一番 面倒なんですよね。
と言うことで、納得しました。
確かに、成田へ行くのは面倒ですね。
SQ派ですから、早めに出て、各停で行っています。
スカイライナーでも間に合うのですが、空港で混みますからね。でも、各停だと、長いです。

☆ SQはバンコクに早く着くのはいいのですが家を出るのも早くなければいけない。
始発ぐらいの電車で向かわないとキツイですね。私の場合、前泊は実家に泊まって行きます。渋滞なしで一時間なので便利です。

チョッと、成田が恋しい、PJさん より



>>☆B767-300F ベアメタル(未塗装ギンピカ!)の貨物機です。

>なんで未塗装か?767クラスで塗装すると塗料の重量が200kくらいかかるそうです。その分荷物を積めるわけですね。搭載燃料も少なくしてたくさん押し込んで長距離などは経由しながら飛んでいます。ヨーロッパ便の747カーゴはアンカレッジで一服していきます。
関空の24H営業!もしかしてサクララウンジで泊まれちゃったりするのかな?

☆AAなんかもコスト削減でベアメタルで飛ばしています。塗料の代わりに荷物を積めって事でしょう。常時200Kg軽くなるのは燃費にも跳ね返ります。ただしコックピットウインドウの下は黒く塗装されているようです。照り返しきつくって乗ってられない様です(笑)

☆ラウンジは難しいかもしれません。スワンナプーム TGラウンジでさえ2:00AM~5:00AMはクローズだったと思います。


きゃん さん より



>「月刊エアライン」立ち読みしてきました。
「ボーイング727に棲む男」が個人的にはよかったです。


☆あれは面白かったですね。でもトイレ バスなども入れて完全な状態で住んで欲しかったですね。こっちもウケました。



★Dave DrimmerとJeff Gibbsという2人が作った「Cosmic Muffin」という不思議な名前のこの船は、なんと古いボーイング307の機体をぶった切って改造したものなんだそうです。
リサイクルとして褒められるべきですかね? それともギークが金持つと何するかわかんないねと不思議がられるくらいがちょうどいいですかね。

使用後


使用前





近道 さん より





>祝24時間オープン。
んで、24時間営業の漫画喫茶もオープンだそうで。漫画喫茶で、シャワー浴びて泊まれちゃうらしいですね。関空で時間つぶしもよいかも?でも1時間いくらなんでしょ。それじゃ。

☆出発の前の晩はあまりよく眠れないのでいっそうのこと遊んじゃえってとおもちゃいます。
空港ビル(向かいの)が不夜城の歓楽街になったら利用率もUPするかもしれませんね。
じょんさん また呑みましょうね~。


じょん さん より





スワンナプームより!



スワンナプーム国際空港ご利用のお客様へ
~タイ出入国管理局よりお知らせ~


スワンナプーム国際空港出入国管理局では、タイ政府の出入国安全保障政策の変更に伴い、旅行者本人確認のため新しいコンピューターシステムを導入いたしました。また、パスポート及びその他必要書類のより綿密な確認作業を行っている関係で、出入国審査に従来より時間がかる場合がございます。
スワンナプーム国際空港よりご出発のお客様は、遅くとも2時間前までには出国審査を受けられるよう、十分に時間に余裕を持ってチェックインカウンターにお越しいただけますようお願い申し上げます。


久々にタイ航空のHPを覗いたら発見しました。
ギョー!イミグレを2時間前に通過しろと言うことですか?
TGのカウンターって朝と夕方はかなり混みます。たぶん1時間待ちぐらいでしょうか?ゴールドメンバー専用カウンターでも20分ぐらい待たされる事があります。
と言う事はTGの客は3時間前に来いと言う事になってしまいます(涙)TG676に搭乗される方はAM7:30に出発なのでAM5:00に空港入りって事は4:00にホテルをでる。3:30には起きてシャワーを浴びなければならないですね。これではもう寝ずにやりまくるか飲みまくった方が安全です。しかし、もし眠りに落ちた時は地獄が待っているかもしれません(笑)。
もし寝坊してギリギリに到着した場合は迷わずクローズしているカウンターでもいいのでTGの制服を着た人に泣きついてください。間に合う可能性があればチェックインさせてもらえます。間違っても行列に並んじゃダメですよ。 こう言う時の為に荷物は手荷物だけにに留めておいた方がいいです。ギリギリ間に合うか間に合わないかの瀬戸際の場合、預け荷物の有無が分かれ道になります。(体験済み)

何も知らない方が2時間前に出国手続きを終えた後に手荷物検査も終えて出発ロビーについてしまうと地獄ですね。手荷物検査以降は何もないですよね(笑)ジュースも買えない、メシも食えない、あるのは冷たく堅いステンレスの椅子だけの世界です(笑)

私はちょっと前まで怠けてギリギリに飛び込む事が多いかったのですが、最近は2時間前にはきっちり空港に到着しているようにしています。 何があるかわかりませんからね。


乱文失礼 ! ではでは!