エアインディア! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!

レスからカップ!

>取り締まる側が、罰せられていることを明確にするってコトですね。
う~ん。コレもひとつの考え方でしょうね。
>>この理論では、軽い違反行為の取り締まり強化が、より深刻な違反の減少につながるとされている。
警官が、軽い違反行為をしていて、警官の深刻な違反の減少につなげる、って読めるのです。でも、警官の違反行為って、そんなに多いのでしょうか?

☆タイ警官の違反行為多いですよ。リベートの要求etcなどヤクザを兼業している様なものです。

チョッと不思議な、PJさんより

エア インディア!

昨日書いた警官が付けるキティの腕章の件は私が指摘した通りの指摘を受けて中止なったようです。

【バンコク7日時事】規律違反を犯した捜査員に対し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が描かれたピンクの腕章を着用させる処分の導入を打ち出していたタイ国家警察中央捜査局犯罪鎮圧部は7日、著作権の無断使用を指摘され、腕章使用を断念した。
 同部は当初、報告漏れや遅刻など軽微な違反を犯した捜査員には、キティちゃんをあしらったピンクの腕章を1日以上着用させ、恥ずかしい思いをさせることで、違反を減らそうとした。
しかし、報道陣などから著作権の無断使用の指摘が相次ぎ、「警察が著作権を無視してキャラクターを使用することはできない」と判断した。



やはり版権を無視していたそうです(笑)タイらしいので許してあげましょう。サンリオもイメージUPになりませんからね~!

本題のエア インディア!です。



バックパッカーバスとして親しまれていたエアーインディア(AI)も10月27日の便をもってNRT-BKK間から撤退するようです。
http://www.airindia-jp.com/
ビーマンバングラディッシュ航空もBKK便から先日撤退した。AIは発着枠を他社に売却するわけではなくインドへの直行便変更するそうです。インド経済が好調なのでわざわざバンコク経由しなくても席数を確保できると言うことでしょう。それに加えインド直行便にした方が商用利用の単価の高い客が確保できるのでチケットの叩き売りをしなくても済むからでしょうか。JALもANAのインド便には力を入れはじめていますから自然の流れです。今後のインド中国の需要を考えるとUAのサンフランシスコ―東京―バンコク便もサンフランシスコ―上海―バンコクなんかになちゃうかな(笑)

AIのNRT-BKK便が廃止になってのデメリットは
格安で直行でBKKに行けなくなる。
格安の直行1年オープンがなくなる。
格安でインド旅行をしてストップオーバーでバンコクに行けなくなる。
と言う事が考えられます。学生のBPには衝撃が大きいのではないでしょうか?私の友人にもAIのファンが多くいます。多くの方が15年以上のタイリピーターでAIのオープンチケットを利用されています。これからどうなさるのでしょうか?直行便で格安オープンチケットを確保するのが難しい状況です。CX CI OZなどで捜すのでしょうか?私も一度AIには搭乗してみたかったのでこれを機会に乗っておこうかな?AIはディレイとキャンセルが多いので勤め人の私が搭乗するにはちょっと厳しい環境ではあります。噂によると機内食のカレーが美味しいとも。
それにしてもNRT-BKK間の直行便が減るですから既存の便も混雑する可能性があります。これは困りますね。AIの客はUA NWに流れるのかな?

乱文失礼! ではでは!