悩みに悩んで | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

咳、相変わらず酷いです。

咳しながら、吐いてます泣。

突然、出始めると止まらない泣。


それなのに、娘が演奏会に出るという。

演奏会…、最も咳が出せない場所。でも、もう聴く機会も少なくなるよな〜と、一か八かかで行ってきました。

友達が「龍角散タブレットが舐めやすいよ」と教えてくれたので、龍角散タブレットを買い、龍角散、のど飴、水を持っていきました。

演奏中は、龍角散タブレットをいくつか口にいれ、「咳よ、出ないでくれ!」と祈ってました。

演奏会場って、冷房効いてるし、乾燥気味だし、咳にとって抜群の環境なんですよね💦

途中で、何度も喉の奥がごにょごにょして苦しかった〜泣

ずっとハンカチで口を押さえてました。龍角散タブレットを何時間も舐め続けていたので、舌の先がヒリヒリします。

曲を楽しむと言うより…、咳との闘いだったなぁ。

辛かった笑笑


途中で、文明堂の工場があったので、寄ってカステラを買いました。

クマさんの真ん中に立って、写真も撮りました🐻

(恥ずかしいので、載せません)





も〜、咳が治らないとどこへも行けないや!