玉ねぎの呪い | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

血糖値が高いです。とりあえず、自分で出来る対策として「ベジファースト」を心掛けています。


毎朝、まず野菜を食べています。左のこの器で↓



右は、普通の丼。どれだけ大きいか分かるでしょ?


左の器に山盛りの野菜。昨日は、レタス、きゅうり、にんじん、ピーマン、紫玉ねぎ、ピクルス、韓国海苔、炒り玄米など


食べてしばらくすると異常な腹痛がやってきました。痛い、痛い、痛すぎる😭

おトイレにしばらくこもって、数回💩(下痢ではない)そのうち吐き気。数回、ゲボゲボ吐きました。(お食事中の方、申し訳ないっ)

痛すぎると、声も出せないのですね。

ゴミ捨てや、チャメのご飯の用意も出来ない😭


とりあえず、薬を飲もうとガシンサンを飲みました。また、おえっ!😭


理由は、分かっているんです。たっぷり入れた生の紫玉ねぎ。生の玉ねぎって、血液サラサラにする健康に良いイメージだけど、胃に負担があります😭


同じ痛み、過去に二回経験あり。

一回は、大根おろしの汁。捨てるのがもったいなくて、大量にがぶ飲みしました。しばらくすると強烈な胃の痛み😭

二回目は、梅肉エキス。ちびちび食べていたけど、ある日かなり多めに食べてしまったあとの胃の痛み😭


生玉ねぎは、三回目でした😭


薬が効いて、2時間後には痛みは消えました。

お昼は娘と回転寿司へ。




この焼き海老が、めちゃくちゃ美味しかったです。


いつも「大食い自慢」してるけど、そろそろ落ち着かないといけませんねぇ。