ちょいと愚痴 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

今日は、持ってるカードのポイントの1.5倍の買い物が出来る日です。

何ポイント残っているか確かめていくらまで買えるのか計算して、ドラッグストアに行ってきました。


さて、会計4560円でした。Tポイントを登録して、もうひとつのカードのポイントで払おうとしたら

「このカードは、使えません」とバイトのお姉さん。

「先月は使えたんですけど?」と言っても

「使えません。後ろにお客さまが並んでいるので、避けてもらえますか?」と清算の終わってない品物を袋詰めする場所に置かれほっとかれた。


あたしゃ、どうすれば良いのだ?

ポイント使うの楽しみで来たのに使えないの?

ほんと?困ったな〜。帰っちゃうぞ!


もう一つのレジがようやく空いたので、そこの店員さんに事情を説明する。すると…

「使えますよ〜」と言って、再度レジを打ち直した。会計まで無事済んだけど…

「最初のレジで、支払ってないので保留になってると思うんですが」と言っても

「大丈夫です」ってお兄さん。


そのまま帰って来たけど、Tポイントは登録したので、私、万引きした事になってないのか?不安ましまし。


気になったので帰ってからお店に電話して説明すると

「ほにゃららなので大丈夫です」という事でした。


ふーん。


あっ、W✖️ONポイントの事です。

お得な時、お世話になっているんだけど、イマイチ分かりづらいんだよねぇ。W✖️ONって。

お店の人に尋ねても分からない事も多くて…

ま、今回もだけど…複雑すぎやしないかい?

ま、せめてお店の人は理解しておくれ!

そして、ほっとかないでおくれ〜!


コスモスで売ってる緑の袋のとは違うのかな?↓



まぁまぁ近くにコスモスが出来たので、今度はそっちへ


GO‼️