食べ物 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

昨日の続き、食べ物編


朝ご飯を食べず、6時半出発

インスタで調べて、那須にあるカフェに向かいました。9時前到着。中に入ると…

「もう、予約でいっぱいです」とのこと

素敵なお店は、予約で埋まるのねぇ、残念


お腹が空いてるので、近くの道の駅に入る

出てくる人が、みな大量の野菜を抱えている

中は、ひろ〜〜い野菜売り場

採れたて新鮮野菜がいっぱい


その中に、昭和感満載の食べ物を扱うお店あり

コロッケやうどん、焼きそばなどを売っていた

お腹が空いていたので

「すいとんと、ごぼうコロッケ」注文

お腹に入れば、もう何でも良いと…


運ばれて来たすいとん、一口食べる…


「なんじゃ?こりゃ!」


めちゃくちゃ美味しい!新鮮な野菜を大量に使っていて、野菜の旨みでしょう…

いや〜❗️美味しい❗️しかも350円

揚げたてごぼうコロッケも美味しかったです

また、那須まで食べに行きたいくらいの美味しさでした。ご馳走様でした。「しょぼい」なんて思ってごめんなさいっ!

お肉が入っていないのに、贅沢な美味しさでした。家でも作ってみます!


そして、お昼ご飯。これもインスタで調べてカフェに行きました。

とんでもない田舎道。対向車来たらすれ違えないのでは?と心配するような…


お店に着くと、ワンちゃんがのんびりお出迎え🐶

放し飼い🐶

昭和か?

ご飯は、全て美味しかった!



手作りクッキーなども売っていたので、いくつか買う。犬用のおやつも、チャメへのお土産でゲット↓


人間用↓


外に出ると、先ほどのワンちゃんがお見送りしてくれました。

可愛いので、チャメ用のおやつのお裾分け



一つあげたら、なぜがお手をするワンちゃん

もう一個、あげてきました。


その後も、カフェ巡り

美味しいコーヒーとケーキを食べました。

暑くて写真を撮る元気無し


お菓子も追加で色々と



血糖値が高いので、お菓子の食べ過ぎは良くないんだけど…な。


新鮮な野菜もいっぱい買って帰りました。

血糖値対策で、野菜をたくさん食べないとね!