プランターに仲間入り♪ | プランター栽培&お出かけ&日々の出来事 etc.

プランター栽培&お出かけ&日々の出来事 etc.

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませピンクマカロン

風が涼しくて、油断してふらっと外に出ると強烈な日差しにやられますキラキラ晴れ

今年の夏は更に暑くなりそうですね。

あ、でもその前に梅雨だわ☔


わが家のビオパン祭り?も終わりを迎え、種もしっかり採ったので、楽しませてくれた花達に感謝していろいろ処分。

空きのプランターもちらほら。


そんな中、種をいただき(ねこさん、ありがとラブラブ

ワーイ \⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬ 仲間入りだぁ音譜

ちゃんと育てたくてちゃんとした?種まき用土を準備しなきゃアセアセと赤玉土や用土を買い出しに行ってきました。車DASH!

(いつもは土を適当に混ぜ混ぜしてたんですよあせる


入口の園芸コーナー🌿見ちゃいますよね〜。

欲しくなるよね~ガーベラ


最近のプランター、ヒマワリや朝顔、ゴーヤは順調に育っている🌱けど、花が無いわぁ~って思っていたんです。


種からも楽しみだけど、咲くまで寂しいよね~、ちょっとだけならいいよね~、ちょっと買うだけで華やかになるからいいよね~、

って何かの言い訳?しながら眺めていたら

わが家でずっとこぼれ種でチラホラ花を咲かせてくれているイトソマ☆の進化バージョンを発見キラキラ目 &購入財布下矢印



二鉢だけ購入。(向きを変えてパチリキラキラ
ピンクの方はちょっと変わり模様みたいラブラブ
紫は花弁がぷっくらして可愛い💜


わが家でずっと咲き続けてくれてる花の仲間っていうことは、この子達もずっと咲き続けてくれるはずラブ

上矢印ヒマワリの奥にあるわが家のイトソマ。
こぼれ種から芽が出て冬越し成功したのを
寄せ集めて一つの鉢にまとめたもの。
そろそろ終わりで色がメチャ薄くなってる無気力
(薄紫と薄ピンクの二種類なんですけど汗



上矢印終わりがけのビオラの隙間から

ニョキニョキ大きくなったイトソマ🌿
これは元気だわチョキ

イトソマの芽はギザギザ葉っぱで、わかりやすくて好き音符(雑草と間違えなくてOK
西日を嫌うのに、西日しか当たらないわが家でも生き残ってくれるのは感謝だわ飛び出すハート
でも、茎を切った時にでる乳白色の液は毒性なので、気をつけないとね凝視注意