ピッカピカの♫一年生♪ | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませ🌸

私の家の前は通学路ですので、昨日はピカピカの新一年生ランドセルがお父さんやお母さんと一緒に歩いてました。

(今日は保育園かな?)

毎年の光景ですが、今年はわが家のプランターにチューリップ🌷も咲いてて、心ウキウキ音譜自己満足です照れ

(去年まではチューリップ🌷なかったんです。)


自己満足、と思っていたら、近所の方かな?(お顔は存じあげずあせる車椅子おばあちゃんを押しながらお散歩中の方お母さんが眺めていて。

「綺麗に咲いてたから、近くまできちゃいました」って飛び出すハート


ちょうど出かけるところだったので「どうぞ、どうぞ。でも遠くからの方が綺麗かも」と言葉を返して笑

実際、お隣りからの眺めの方が綺麗に見えたんです爆笑


笑顔のお裾分けができたみたいで、嬉しかったです。

ヤクルトのお姉さんにも褒められた飛び出すハート


スイトピーも咲いてきたし下矢印

間引きしなかったから、ワサワサだけどあせる


紫陽花も無事、冬越しできて下矢印
家の裏側に地植えしたからレンガとかそのまま汗


これで梅雨のシーズンも楽しめる音譜って眺めていたら、ふと夏は??


夏、と言えばヒマワリひまわり&朝顔ハイビスカス(←朝顔の花スタンプがなかった爆笑

通学路を通る子ども達に馴染みのある花で季節感を出したいんですよ、私。だからヒマワリは欠かせないって勝手に思ってて。


探してみたら、去年の種が残っていたからOK

そろそろ植えなきゃね。

日当たりが悪いためか、種からだと植えてから咲くまでに3ヶ月以上かかるんですよ。

コマワリ(ちっちゃいヒマワリはもう少し早いけどね)


ゴーヤは植える場所があったから、昨日、種を植えました。

これも去年、収穫したゴーヤの種を取っておいたやつ。

毎年それで芽が出て収穫できてるから、経済的でしょ?ウインク



チューリップは好きだけど、球根の扱い方がよくわからず、なかなか挑戦しなかったんですよね〜。🌷🌷🌷

今年は、去年久しぶりに買った球根の詰め合わせを植えてみたら、想像以上に可愛くてラブ

寄せ植えのビオラは窮屈そうだったので、来年はもう少し考えます。笑


桜🌸もようやく満開ですね。

やっぱり春は好きだな〜ラブラブ

この前の黄砂では、肌がかゆかゆになったけどね泣