冬のち夏?? | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませジュース

2日前まで雨が続いて肌寒かったのに、急に汗ばむ陽気晴れになって。

桜🌸もビックリでしょうねあせる

わが家のプランターの花達もワチャクチャです驚き


ここ数日前まで雨は続くし、寒いし、でプランターも放置気味でした。 

雨の合間に花摘みくらいはしてたけど。。


そしたら、こんなん下矢印なっちゃいました無気力
葉牡丹、伸び伸び〜煽り
だけど踊り葉牡丹に初挑戦する予定なので
花が咲くまで楽しもうと思います。
(菜の花みたいな花が咲くのよね💛)

チューリップ🌷とビオラの寄せ植えに初挑戦したけど、種から育てたビオラが思った以上にワサワサになって、しかもバランス悪し真顔
チューリップは今朝咲いたばかりなのに。
チューリップの球根もバラバラに咲くのを買ったから、揃わないし。。

チューリップの葉っぱも思ったより大きいし、向きもバラバラ。
ビオラチャン、狭くてごめんなさいお願いって感じです。

初めはこんなん下矢印だったんですけどねアセアセ

●印にチューリップが植えてあります。

チューリップの寄せ植えの花は、来年は変えてみようかな?それとも単体か、チューリップは諦めるか。。


もう一つ失敗下矢印

これもギュウギュウあせる
花にかかる葉っぱは切り取ってるけどね。

冬の間、寂しいからって植えすぎてもダメですねアセアセ

花たちが息苦しそう泣

のびのび育てたいっていう気持ちが強いのかもね爆笑


これで今日のような暑さが続くと蒸れてよくないので、明日、頑張ってスッキリさせようと思います。


明日、黄砂が凄いらしいから、完全防備予防しなきゃ!

黄砂、嫌ですよね~無気力