冬越し成功!?② | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませお団子

寒暖差が激しくても、真冬とは空気の冷たさが違う気がします。

確実に春は近づいてますね桜


今回の冬越し成功?はスイトピー下矢印

何とか軒下で頑張りました。(カバーも無し)

ちょっとワサワサしすぎ?あせる


花も咲いてるし。
ん?キョロキョロ


スイトピーじゃないし!えー



この花はシレネ・ピンクパンサーガーベラ

このお花はたくましくて、本来は春〜夏に咲く一年草だけど、種が簡単にた〜くさん採れるし、発芽率もいいので、秋に種まきしたら冬の間、寂しくなりがちなプランターを華やかにしてくれました。

結構、花持ちがいいんですよ。ずっと咲いてる。
しかも、去年よりも花が大きくなったような?

季節感を問われると??キョロキョロ だけど、真冬も頑張って咲いてるし、楽で華やかだから、ワタシ的にはありOKOK
白も色違いもあるし。年中咲かしちゃおうかな?笑

こぼれ種で育つし、成長も早いから、上のスイトピーの鉢の中でもグングン育ってますアップ
ある意味、雑草レベル!??

このままスイトピーとのコラボ、もありですよね~。
手抜き、とも、放任、とも言うかもねあせる

でも、もう少し暖かくなったら、スイトピーが伸び伸び広がれるように移動させる予定です。
種からスイトピーは初めてなので、もったいなくて間引きできない爆笑

スイトピー、咲くのが楽しみ〜音譜