夕陽を眺めながら… | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませコーヒー

最近、暗くなるのが早いですね~。

だから余計にせわしく感じるのかな?

そんな空を眺めながら書いてます。(投稿したのが真っ昼間でスミマセンあせる)


私は空が好き。

見てて飽きない。

特に夕陽は大好きでずっとず〜〜っと見ていられる。

太陽、沈んちゃうからずっとは無理だけどね。🌇


私の実家からは夕陽が綺麗で。

小さかった頃、父と並んで眺めてたなぁ~。

父の大きな優しい手が私の肩にあって。


普段は忙しい父との、束の間のひと時ハート


今の家からは、電線やら屋根やらゴチャゴチャで。。ぼけー


そういえば子どもの頃、あまりにも夕陽が綺麗で自転車に跳び乗って夕陽を追っかけたことがあったなぁ~。自転車 晴れ

河川敷まで行ったけどダメだ〜と諦めてふと見たら、ちょっと離れた場所で小さい子をだっこしたお父さんらしき人が、同じように夕陽を眺めてて。


家が(父が)恋しくなって帰ったけど、相変わらず家は忙しくて。


それでも普通に夕飯を食べて一日暮れていく。


そんな在りし日の懐かしい風景を思い浮かべてました夜の街



晴れが沈むのは今が一番早いんですね。

今日の日の入りは16時40分(地域で変わります)

日照時間が一番短いのは冬至だけど、それは日の入りも遅いから、らしいです。

私は朝は日の出とともには起きないzzzので、感覚的には今が一番陽射しが少ない感じあせる


暗くなると幼稚園の子ども達も寂しくなるんですよね~。おねだり

私は迎えの遅い子たちの預かりを担当しています。


手を握ったり、抱っこしたりうさぎのぬいぐるみ、お部屋の遊びに誘ったり歩く


夜が長いのも、クリスマスシーズンらしくていいけどねクリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル


あ、クリスマスケーキショートケーキ注文しなきゃアセアセ