24時間ホルター装着 | プランター栽培&お出かけ&日々の出来事 etc.

プランター栽培&お出かけ&日々の出来事 etc.

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪

今日は心房細動の3ヶ月検診に伴う24時間ホルターを装着しました。


心電図を取るときみたいに、数カ所ペタペタ貼り付けて(心臓の周りだけ)装置もおへその上くらいに固定するんだけど、思ったより全然楽照れ


手術前に1度、睡眠時無呼吸症候群の検査でホルターをつけたけど、その時は病院で説明を受けて装置を持ち帰り、寝る前に自分で装着して次の日、検査場に宅急便で送らないといけなくて。なかなか面倒あせる


装着も指先に挟んだ装置からみぞおち当たりに貼り付けた装置まで、コードが絡まないように、腕に固定するんだけど、他にもコードがあるから寝てる間に絡まりそうで、睡眠時の記録を取りたいのに、なかなか寝付けない始末笑い泣き


今回はよく寝られそうですニヤリ


昨日のワクチン接種(1回目)の副反応もあまりないしウインク


後は明日、また病院に行って外してもらって、数日後、結果を聞くだけ。



結果、順調といいなぁ~ドキドキ

再発してたら、再手術ガーン

いくら、最初より楽とは言っても、出来ればやりたくな~~いえーん


手術が好き、なんて人、いませんよねえー