そして父になる | なか卯わかまよmegiの映画感想ブログ

なか卯わかまよmegiの映画感想ブログ

他人にあまり見せる文書では、ないがおもしろかった映画に関してはオススメとタイトルに入れたいと思います。
オススメと書くのは本当にオススメのものだけです。

福山雅治主演の映画

80点
「自分の育てた子供は他人の子だった」
これがテーマの映画


土曜プレミアムで録画してたやつを見てみた。

TV版のため、若干省略されている部分があるかもしれない。

まず、この映画で素晴らしい点は役者の演技力。

福山雅治

ベテランの力といえばそうなのだが、一流企業のプライドの高い人間を演じきっていた。(少し鼻につく、嫌な感じ)
また、実生活では経験の無い「父親」という役柄もうまく演じていた。


リリー・フランキー

「適当」「自由」の言葉が似合うもう片方の父親役。
最初は子供の交換に至るときに、お金の話をするなど嫌な父親の流れかと思ったが、
実際はどちらの子供でも良かったのだ。(後半になるにつれてわかります)
その辺りは脚本を褒めるべきなのかもしれないが、素晴らしかった。


ラストの福山雅治とケイタのシーンは良かったが、もう少し尺をとっても良かった。(TV版だから?割とあっさりしてしまった感じ)


ただ、全体通して完成度の高い映画だと思います。