太郎源(たろうげん) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

唐突ですが、アンジャッシュの渡部って気持ち悪くないですか?
 
 
同性ですが、生理的に受け付けないです。
 
 
たまに運転中にラジオを聞くと幸か不幸か出ている時があって、食事の話になると、しきりと
 
 
食べログでは~
 
 
とか
 
 
食べログで4点超えてるんですよ~
 
 
とか、そんなことばかり連呼するんですよね。
 
 
正直辟易するのですぐに違う放送局に変えてしまうのですが、アレは絶対に
 
 
食べログに金掴まされてる
 
 
はずですね。企業の姿勢的に間違いないと思います(笑)
 
 
それはさておき。
 
 
博多駅の周辺にある居酒屋さん「太郎源」に行って来ました。
 
 
【太郎源】
現地の知り合いの人にオススメされたお店です。
 
 
店内の写真はありませんが、カウンターとテーブル席。すべて小上がりです。雰囲気としては普通の居酒屋さんですが、働いているスタッフは全員、和装の若い女性です。不思議な感じがします(笑)
 
 
【お通し】
タコぶつです。
 
 
【冷や奴】
滑らかでした。
 
 
【明太子】
普通の明太子ではなく、昆布の風味が付いた明太子です。
 
 
【お刺身盛り合わせ】
恒例の刺身盛り合わせ。〆鯖、真鯛、鮃、イサキ、対馬で獲れた鮪の赤身、ヒラマサ、鯨もあります。バリュエーション豊富。もちろん味も◎です。
 
 
【ヒラマサのカマ焼き】
同行した方の希望でヒラマサのカマ焼き。結構脂乗っていて、これまた美味でした。
 
 
噂では佐賀牛のステーキが美味しいとのことでしたが、あいにくこの日はお肉気分では無かったので、注文せず。ただ、注文したものはどれも美味しく、博多の居酒屋らしい鮮魚の美味しさもあります。
 
 
ご馳走さまでした。
 
 

太郎源魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.0