おいしい・楽しい。。at 北鎌倉イタリアン | 光と影のあいだで

光と影のあいだで

Make a change ぐるぐるな思考・・・・それでも

一歩でも、人間として成長できるよう、日々発見を綴っていきます









「やっぱり、素敵な女友達は最高だな」と思う




::::::::::







ここ2年で、すっかり土曜日は、Dance day





なので、今年の恒例、ご近所仲良し家族とのお花見は、ワタシのみ不参加。。。


(妖怪、座敷童は、参加)





(ちょっと、残念だったけど・・・いいの、いいの~・・今は、Dance さっ!)





毎年、恒例のお花見から、家飲みに変わり、深夜まで続くその会、


残念ながら、夜の部も・・・・これまた。ワタシは欠席








と、いうのも













女子会なんて、呼ばせない (←・・い・いや・・というか、客観的に無理だろう・・汗)





「妙齢の女性達」が集う・・・・・「ディ-プな会」があったから








異性がとても大切な時期があるけれど、


いや、確かに、あったけど





お互い、大好きで、最高の信頼と安らぎを得ていたはずなのに、


いつしか傷つけあって、別れることもある








そんなとき、長い年月をかけて、


お酒を飲み、旅行に行き、映画に行き、





もちろん、お互いを羨ましく思うこともあるし、


悪口もいいたくなることも、ないとは言えないけど


加えて、時に、環境のすれ違いもあるけれど








いつも、大事な時には寄り添ってくれて、


異性には、決して見せることのできない「闇」みたいなものも、


えいやっ!・・・・と


見せられる





そんな女友達との時間は、大切だ





そう思えた、「桜吹雪きの夜」・・・・












金目鯛のカルパッチョ!







:::::::::::::





北鎌倉・・タケル・クインディチ


東慶寺の横にある古民家イタリアンレストラン・・・・・・









悲しいかな、バブル世代




バブル時代の豪遊と引き換えに、




美味しいものへのハ-ドルが、必然高くなっているのに加え


年齢という、」さらなる要因も加わり、





「感動」する美味しさになかなか、出会えない・・・・この頃








だが、


久々に、感動のおいしさ!


ありがとう♪


















すずきの香草焼き


大きさが、半端じゃなかった・・・もちろん美味!
















白鶏のレバ-のム-ス・・・もう、もう、悶絶のおいしさ♪


ワインにも、ピッタリ










外観を撮り忘れたが、


大正モダンな古民家(←どうやら建物は、東慶寺の持ち物らしい)





障子の扉を開けると、そこは、やはり大正時代にスッリップしたような、


ほのかな灯り


アンティ-クモンダンな店内が、浮かび上がる





オ-プンキッチンは、大きなピザ窯から、火がでていて、テンションがあがる





カウンタ-席もあり、大人の雰囲気だ








ワインもいろいろ種類があり、美味


(ランチも来たことがあるが、はずれがなさそうに思う)





値段と質のバランスが取れて、こだわった品ぞろえだ








:::::::::::::::







北鎌倉周辺は、その周辺のお寺の持ち物になっている場所が多い


そのせいか?、再開発されることもなく、





めっきり、暗くて


個人的には、その静かな夜の帳の雰囲気が大好きだ





いつ、どこへ行っても、画一的な店ならびと、煌々と照らされる照明に


げんなりすることの多いワタシには、








北鎌倉の踏切の音を聞きながら歩く、夜の雰囲気は、


妙齢女性の大人の夜の幕開けに・・・・ピッタリだ








タケル・クインディチ・・・・・・・★





鎌倉市山ノ内1384 北鎌倉・東慶寺門前


0467-23-7355





昼・夜ともに、予約しないと、むずかしいです