The Darkness | I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG な日常を綴るブログ

The Darknessの1stアルバム
「PERMISSION TO LAND」の
20周年記念ツアーの日本公演
@渋谷O-EASTに行ってきました。

 

 

解散したり再結成したりしながら

6枚のアルバムをリリースしてきた

彼らですが、

Queenはもちろんのこと、

AC/DCやThin Lizzy、Zeppelin等

影響を受けたバンドのエッセンスが

もっとも凝縮されたこのアルバムが

やはり1番好きです!

 

そのアルバムの全曲ライブとあれば

行かない選択はないですよね!

 

ピチピチコスチュームに

全身タトゥーのVoジャスティンは

好き嫌いが分かれると思いますが、

生で聴くそのハイトーンヴォイスは

圧巻の一言でした!!!

歌もギターも超絶上手い!!!

 

PIC by TAMA

 

そして、今回、注目なのは、

お父さんより一足早く来日した

Queenロジャーの息子=ルーファスくん

 

なんせ本物の遺伝子ですから!

お父さん譲りのドラミングとルックスで

会場を魅了しておりました。

 

セトリの分かっている公演とはいえ、

メンバーがそれぞれの楽器を交換したり

ジャスティンがギター弾きまくりながら

肩車されてフロアを練り歩いたり、

アンコールでは浴衣で登場したり、と

サービス精神旺盛で飽きさせません。

 

PIC by TAMA

 

海外でのアンコールナンバー

Zeppelinの「移民の歌」カバーは

残念ながら聴けませんでしたが、

「ハートブレイカー」のリフ引用に

思わずニンマリのエンディングでした。

 

そして、もちろんこの日もTシャツ購入!

アルバムジャケのデザインをチョイス。

 

 

ツアーデータが嬉しいバックプリント。

 

 

それにしても、

Tシャツ6,500円かあ〜