古着屋さん巡り | I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG な日常を綴るブログ

よくYouTubeで“古着屋さん探訪”

みたいなチャンネルを観るのですが

自分で行くことはほぼないですね。

 

誰かが着た服が苦手(!)という

そもそもな理由からなんですけど、

コーディネートの参考にはしてます。

 

新品であっても、

ヴィンテージ感のある服が好きです。

 

それは音楽の趣味と似てるのかも。

 

あと、最近、気になってるのが

ヴィンテージTシャツの価格高騰!

 

まるで投資対象のように

高値で取引されてるの見ると

複雑な思いに駆られます。

 

コレクターの自覚無いながら

バンドTシャツ100枚越えの私。

 

「高値で売れるんじゃない?」

とかよく聞かれるんですけど、

 

Sサイズが多いし、

2/3位は日本のインディバンド

なので売れないんじゃないかな。

売らないですけど。

 

いい機会なので、これから

所有してるTシャツを

順次公開しようかと思います。

 

まずは、White Snakeの

たぶん、'99の武道館で購入した

Slip of the TongueのツアーT

 

 

Lサイズにしては小さめです。

 

 

バックプリントはツアーデータだと

後々、ありがたいですね。