羊毛フェルトで動物を作る練習 | 君は愛されるため生まれた人
7月から急に羊毛フェルトの練習をしたくなり
 
YouTubeで色んな作り方の動画を見て真似したり
自分なりに作ったりしています
 
 
 
見ているときは自分でも簡単にできそうに思えたけど
やってみると、形が思うようにまとまりません。
針で突き刺す感覚も慣れるまで結構かかりました(^^;
 
 
でも羊毛のフワフワ感と、動物を作るのは編みぐるみより
向いている感じがして、楽しいです音符
 
楽しいけど、時間ばっかりかかって、
なかなか上手くいかないので、疲れて
休憩のほうが多いです汗うさぎ
 
 
今は下の写真のワンちゃん(ビーグル犬)を
製作中です。
ちょうどいい画像がなかなか見つからないので
顔と胴体の大きさや、脚の長さの割合などがわかりにくくて
時間がかかっています
 

 
次は毛の色を付けていく段階です。
 
近い色になるように直したり、顔もまだ口、目ができてないし
まだまだ時間がかかりそうですが、体がそれらしくなったので
嬉しくなっています音符
 
 
 
動物好きですが何も飼えない環境なので、
羊毛フェルトで色んな動物を増やしたいと思っています爆笑