私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

<スピリチュアルや某心理学の方に斬られた質問者の方へ、私の視点からの回答をさせていただきます。>

 

 

今回のブログは、

 

勇気を持って質問したのに、回答する側に、質問した内容や質問した側の気持ちを汲むことなく、個人の持論や正論で話をされ、一方的な見方をされて、悲しい思いをしている方

 

 

に向けて書いています。

 

 

 

回答する側が、質問者の方に、人のこころを視る態度とは思えない扱い方をしていたので、取り上げさせていただきました。

 

また、質問者の方に、私の視点ではどう見るのか?を質問者の方のお気持ちに寄り添って回答させていただきました。(一番最後の方に回答あり。)

 

 

今回、回答する側の話し方は、一方的な見方で展開されているのと、読み手の私には、非常に、読みにくく、回答する側が信じてフォーカスしている物事の背景を視ることに労力を要しました。

 

スピリチュアル元信者さん方の中には、敏感に感じ取る能力が長けている方の人もいらっしゃると思うので、こころが沈む時や、落ち込んでいる時は、今回の記事を読むことは控えて頂いた方がいいと思います。こころが元気で余裕があっても、おススメできません。

 

客観視できる時に、読んだ方がいい記事だと思います。読んでいる途中で、苦しくなった場合は、そのまま画面を閉じてください。

 

※ もし、私の視点での回答のみをお読みになりたい方は、最後の方にある回答に飛んで読んでください。

 

 

質問者の方と、回答する側を一度に全部、載せようと思ったのですが、この記事を読む方も、質問者の方も、さらに苦しくなってしまうと思ったので、私の視点をニコうーんえー?真顔の絵文字で合間に入れています。かえって、読みづらくなる面もあるかと思いますが、質問者側の配慮を選んでいます。

 

 

 

 

下記より引用。

 

 

 

 

自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。

ニコ私も同じような思いを通り抜けてきたので、あなたのお気持ちに共感します。

 

子どもの頃から、人がこころの中に抱えているものが視える能力をもって(自覚なしに)、相談されることが多かったのです。ただ、私もこの方と同じように毒親育ちで、うつも経験していて、苦しんだ時期も長くあったので、自分が幸せを感じていないのに、人の幸せを導くことを助けるのに、説得力ないと思っていたのと、人のこころを視る体力もいるので、とてもしんどかったというお気持ちを、よくわかります。

 

 

それを話されている時点で、ご自身の痛みを癒すことに集中した方がいいと、どこかで気づいていらっしゃるでしょうか?

 

 

人によって癒し方は、それぞれだと思うのですが、他者の痛みを癒す事を通して、ご自身の痛みを癒す人もいれば、ご自身の痛みを癒し終えてから、他者の痛みを癒す、という流れもあります。どちらがいいか?というよりも、" しんどい ” がサインになるので、ご自身の痛みを癒し終わらせることに向かうと、しんどい気持ちが、より解放されるのではないでしょうか?

 

また、あなたは、それを気づいていらっしゃるように見受けられますが、どうでしょうか?

 

 

 

 
ちなみに質問があります。 
 
 
私、成功している(ダイアモンドなのか?)スピ系の人からダメージ受けやすいんですが、どうしたら回避できますか?
 
例えば、以前ヒーリングを伝授?してもらった人に(彼女は前世で人魚の女王様だったそうです。)に、私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。
 
そしたら、「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」と言われました。その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。 

うーんこちらの方の相談内容について、他の人が「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」という回答に、正直驚きました。

 

なぜ、そこに原因があると思うのか?『今』のことについてなのに、なぜ、過去世に話をもっていくの?素直に疑問。。

 

質問者の方にとって、何も解決になる回答ではないと思いますが。。

 

それが直接的な原因ではないと思うし、そもそも「原因と因果の法則」を信じている上での回答のような気がします。

 

原因とそれによって生じる結果との関係ではないと思います。

 

 

 

受け入れようとしたけれど、腹が立ってきて、最終的には、質問者の方は勇気を出して、やっぱり受け入れられません!と言えて、ご自身の気持ちに沿って「ノー!」を発言しているのです。こういう視点をナリ心理学さんはすっ飛ばして、独自のデータを元に持論展開しているのが、下記に見受けられます。↓↓

 

 

 

 
また、別の人からは占い鑑定を交換セッションという形でしてあげた時、
 
値段設定の相談なんかは訊いてもないのに占いサービスとして提供するなら三時間で3000円がいいなどと2回ほど言われ、時間に対してあまりにも安い値段だと思ったのですがすぐに言い返さず、一旦自分で相場を調べてみたんですが、そんな安い値段で提供しているところなどなかったので、後日彼女になんでその理由を聞いたところ
 
 
「そんなこと私言ってない!私はそんな安い値段を言うような悪い性格じゃない!あんたが白昼夢見たんじゃないの?私はした覚えのないことを謝れない。そんなの自分がかわいそうだ!」と逆ギレされ、
 
びっくりしたことがあります。
 
 
なんでそんなことを言われないといけないのかいまだに訳がわからず、ますます人に対して不信感を持ってしまいました。 
 
二人とも善意で言ってくれたとは思うのですが、どう考えてもちょっと受け入れ難くて。
 
ただ、二人とも他の人たちとはうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。 
 
どうしたらいいでしょう?

 

 

ナリ心理学さんの回答↓以下

 

二度とスピリチュアルやんな。笑。近づくな。

 

質問者の方

 

ただ、二人とも他の人たちとはうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。 

 

どうしたらいいでしょう?

 

ナリ心理学さんの回答↓

 

そりゃ、非ダイヤモンドがスピリチュアルやったり

 

スピリチュアルの人の関わったら、問題ばっか起きるな決まってるやろ。笑。

 

あなたに悪気はないだろうけど、

 

あなたみたいな人が、スピリチュアルの評価ガタ落ちさせてるんよ。笑。

 

 

スピリチュアルギバーとしても、

スピリチュアルテイカーとして、

 

君は最悪だから、

 

もうに二度と、スピリチュアルのスの字にも触れんなゲラゲラ笑。

 

 

他の人にクソ迷惑な。まじで。笑。

 

怒っても責めてもないよ。笑。

ナリ心理学さんにとっての表現

ダイヤモンド;自分が存在していてもいいと思えています。

 

非ダイヤモンド;自分は存在していいと思えてない。とのことです。

 

 

真顔ナリ心理学さんに救われたファンの方もいると思います。ただ、心が壊れてしまう方、苦しむ方もいます。

 

個人的には、ブラックユーモアさがわかりません。また、上から目線と彼自身と彼自身のところに来るクライアントの方々の傾向が強いという持論的な展開に感じたので、取り上げさせていただきました。

 

 

 

「あなたみたいな人が、スピリチュアルの評価ガタ落ちさせてるんよ。笑。」↓

 

うーん 原因と因果の法則を信じて、前世に原因をシフトさせている方々や上から目線の方々、ご自身の見たてが100%正しくて、ご自身の見解の外側にはない!という答えをもって人により苦しみを与えかねない方が、スピリチュアルの評価をガタ落ちさせていると思います!

 

質問者の方に向かっての、これが回答というのは、質問者の方を敬っていないと思いました。

 

ダイヤモンドだと思い出していただく思いがあっての言葉もあるかもしれませんが、

「君は最悪だから」という前提で、質問者の方を見てほしくないな・・・と思いました。

 

君はダイヤモンドだと言いながら、君は最悪だから、って人を下げるような言い方は好かないです。人のこころを視る態度とは思えません。。

 

 

 

「他の人にクソ迷惑な。まじで。笑。」↓

うーん 何が迷惑なのでしょうか?どこが迷惑なのでしょうか?

自分の痛みを癒し終えていない間に、人を癒すことは迷惑と捉えているのでしょうか?

迷惑か迷惑でないかは、他の人が決める!と思います。

 

 

 

ナリ心理学さんの回答↓

 

ご存知の通り、

 

君は、毒親育ちで自尊心低いから。

 

君の言ってることは全て、信用ならん。

 

当然、

 

君の占いなんてあり得ないうえに、この文章すら、信用ならん。笑。

うーん なぜに、毒親育ち=自尊心低い、という解釈になっているのでしょうか?

質問者の方は、そう言っていますが、私の視点では、毒親育ちでも、自尊心はそんなに低くないという印象を受けました。

 

なぜなら、下記に書いてあるからです。

「その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言った」

 

 

受け入れようとしたけれど、腹が立ってきて、最終的には、こちらの方は勇気を出して、やっぱり受け入れられません!と言えたのです。ご自身の気持ちに沿って「ノー!」を発言したのです。

 

これは、自尊心が低いとは言えない、つまりそのように毒親育ち=自尊心が低いという決める判断材料にはならないと見受けられました。

 

そういうところを見ないで、ご自分の持論が100%正しい、質問者の言う事は信用しない、とはどういうことでしょうか?

 

質問者の方を、全く、見ていない!と感じました。

 

 

 

えー? ヒーリングを伝授してもらった方とナリ心理学さんの共通点は、「質問者の方を全く見ていない!」、またご自身の向き合って来た方法と、多数の相談者の中で傾向が強いと判断した内容で、質問者の方に話されていることを感じました!

 

 

ご自身の向き合って来た方法の外側に、出ていないことを感じました。

 

ご自身と多数の相談者を見て来た中で、ご自身の見たてが100%正しい、だから、相談者の言っていることは信用ならん、のでしょうか?

 

 

 

 

そして、

 

読んだ上で、、

信用したうえで言うなら。

 

だよなって感じだ。笑。

 

なので、

 

「自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。 」

 

この文章より下の文章は、正直読む価値がないんだけど。笑。

うーん この文章も含め下の文章に、質問者の方の本当にしたいことが書かれていると思いました。私の着眼点;「セクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談」

 

 

ナリ心理学さんの着眼点;毒親育ち=自尊心低い 占いやる=スピリチュアル依存

スピリチュアル依存の視点から、「なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?」

スピリチュアル依存と依存させる側(他スピリチュアル系)にフォーカスして語っているようです。それについては、他のブログ記事に記載あり。

 

 

 

途中、文章割愛

 

例えば、以前ヒーリングを伝授?してもらった人に(彼女は前世で人魚の女王様だったそうです。)に、私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。

 

そしたら、「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」と言われました。その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。 

 

登場人物、全員あたおかやないかゲラゲラ笑。おい!笑。最高かよ。笑。

 

こんなことしてるから、スピリチュアルがオレにバカにされるんだろゲラゲラ笑。

 

(いや、お前の性格が悪からってもあるぞ。クソナリが)

 

まず、、正常な判断力があるなら、前世が人魚の女王様って言った時点で。

 

「あー。この人、痛い人か。笑。」

って、理解しないとダメだよニコニコ笑。

 

その時に、離れるべきだし、離れないとしても、痛い人の言葉はその後は他に受けちゃダメでしょ。笑。

 

でも、なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?

 

そんなもん簡単で。

 

あなたが。

 

自分は愛されない存在だと思ってるから、少しでもこちらを見てくれる人を手放せないんだよ。

 

それと。

 

愛されない存在の自分がこの社会で生きていくには辛すぎるから、どうにかして自分を救って欲しいから。

 

救ってさえくれるなら、なんでもいいから。

 

そうやって、変なスピリチュアルに依存していくわけだ。

うーん ナリ心理学さんは、「なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?」という見方で、彼自身が得た体験で持論を展開されています。

 

私の視点は、全く違う見方になります。彼は、「なんで受け入れようとしちゃうのか?」という視点なのですが、私の視点は、「なんで受け入れようとしちゃうのか?」に置いていないのです。質問者の方は、他者の見解も認めている上で、でも、やっぱり、受け入れられません!と質問者の方の思いを優先しているのです。

 

ニコ私の視点でお伝えするなら、距離を取られたとしても、あなたに問題があるという見方ではなく、ご自分の決断や思いをより信じてあげてください。

 

ご自身の気持ちに正直に従って「ノー!」を言ったことで、相手側から距離を取られたことは悲しいというあなたの気持ちを、私もよくわかります。

 

 

距離を取った方にも、その人自身の学びや課題があります。それをも、ご自身のせいだと、ご自身が原因や問題を持っているのだというように背負わなくてもいいのではないでしょうか?

 

 

距離を取られたあなたのことを、あなたはどう思っていますか?何を信じていますか?

 

 

 

 

ナリ心理学さん側から見た一方的に見受けられる回答↓

 

なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?

 

そんなもん簡単で。

 

あなたが。

 

自分は愛されない存在だと思ってるから、少しでもこちらを見てくれる人を手放せないんだよ。

 

それと。

 

愛されない存在の自分がこの社会で生きていくには辛すぎるから、どうにかして自分を救って欲しいから。

 

救ってさえくれるなら、なんでもいいから。

 

そうやって、変なスピリチュアルに依存していくわけだ。

うーんナリ心理学さんの視点の始まりは、「なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?」にフォーカスした上での下記の回答なのですね。。

『あなたが、自分は愛されない存在だと思ってるから、少しでもこちらを見てくれる人を手放せないんだよ。それと。愛されない存在の自分がこの社会で生きていくには辛すぎるから、どうにかして自分を救って欲しいから。救ってさえくれるなら、なんでもいいから。そうやって変なスピリチュアルに依存していくわけだ』って、質問者さんの方では、その解釈で合っていますか?

 

 

ナリ心理学さんの方で学んだ見解と、ご自身のクライアントの方々にとっては、その傾向が強いという見方ではないでしょうか?

 

 

すべての人に、下記のような回答のみには当てはまらないと思います。なぜ、短い文章だけで、「スピリチュアル依存している」からの~「離れられない」という前提でお話しをされているのでしょうか? とても、そこが気になりました。

 

 

また、質問者さんの方の内容には、そういう箇所に一切触れていませんが、質問者の方の内容は、最後まで信用していないのでしょうか?

 

 

質問者の方の内容を無視して、ご自身の持論で展開されていると感じました。

 

 

 

 

あなたは悪くないよ。

 

悪いのは親だ。

 

つって、親を責めても意味はないが、事実、あなたがそうなってしまったのは「親が君をあんな風に育てたから」でしかない。

 

あなたは被害者ですよ。

 

あなたは悪くない。

 

ただ、今も

そうやってまたスピリチュアルに食い物にされてる。

 

怖いと思うが、

自分と

自分の母親と

向き合ったほうがいい。

 

それと

ここからは、本人さん以外の読者さんに向けて話すけど。

 

めちゃくちゃわかりやすいスピ依存の例ね。

 

ここからは想像して欲しいんだけど。

 

この質問者さんは今回、スピの話しかしてないけど、、この方が普段「幸せに毎日暮らせてると思いますか?_」、、、、だよね。

 

今回の件以外にも問題は山積みなのっていちいち言わなくてもわかるよね。

うーん 一番、気になったのは、彼は想像して、質問者の方以外の人に、「この方が普段幸せに毎日暮らせてると思いますか?」「今回の件以外にも問題は山積みなのっていちいち言わなくてもわかるよね。」って言っている、彼のこころ(人を視る)や人間的なものに疑問を感じましたぐすん

 

 

質問者の方は、質問することにも勇気を要したと思うのです。とても悩んで、質問して来た方を、何の接点も関係もない人に、「この方が、普段、幸せに毎日暮らせてると思いますか?」という神経、指を指して、まるで公開処刑という印象を与えかねない空気で、いじめとも捉えかねない印象で、個人的に、とても不快に感じました!

 

 

また、「幸せ」って、人それぞれだと思います。何を幸せとして感じるのか?何を幸せでないと感じるのか?千差万別だと思います。

 

本人が幸せなのか?何を幸せと見なすのか?何を幸せでない、と見なすのか?本人が決める、本人の視点で決めるのです。

 

それを彼が、「この方が普段幸せに毎日暮らせてると思いますか?」と周りにふるのは違うのではないでしょうか?

 

 

 

「今回の件以外にも問題は山積みなのっていちいち言わなくてもわかるよね。」↓

うーん 彼の着眼点で見た場合、問題は山積みなのっていう視点なのですね。。

 

 

 

うーん 決めつけ100%;「事実、あなたがそうなってしまったのは「親が君をあんな風に育てたから」でしかない。」何を根拠にフォーカスして、それを言っているのでしょうか?

 

あなたにとっての事実と、他者の事実は違うケースもある、同じであるとは限らないと思います。。

 

親が育てたから、そういう子どもになった、という訳でもないとしたら?

 

質問者の方のお話を深くお聞きしないと、その方にとっての事実はわかりません。

 

 

 

 

結局そういうことなんだよ。スピリチュアルって、アホによるアホの搾取って部分がまだまだある。

 

当然、ちゃんとやってる人もいるに決まってる。決まってるが、やっぱり目立つ。

ちゃんとやってる人こそ、腹立てよ。って思う。

うーん ちゃんとやっています。だから、腹立しい!!スピリチュアルにはまって、より苦しんでいる人を助けるお手伝いとして、このブログを立ち上げたのです。

 

 

 

 

何が人魚の女王様だよ、なめんな。くらいいってやんねーと。笑。本人だって、おだてられてるから、調子に乗ってんじゃないの???

 

人魚なんているわけねーんだから、女王様なんているわけねーし。そういうの痛いからやめろよって。

 

今日の記事読んで、

「あれ、私にも、、少しそんなところが、、」っって思った人は、、

 

もうスピリチュアルやめろ。そろそろ自分で歩け。

 

スピやめても待ったく問題ないと思うぜ。スピリチュアルは、自分と逃げるためにあるんじゃない。

 

スピを仕事にしてる人はお客さんが減っちゃうから言えないんだけど。オレは言っちゃう。

 

スピリチュアルは自分から、現実から、逃げるためにあるんじゃない。

 

むしろ、自分と、現実に向き合う勇気を与えてくれるためにあるんじゃないのかよ。

 

もし今、

自分が関係してるスピリチュアルで持って。

自分が

 

自分と、現実と向き合おうとしてないなら、それはスピリチュアルを利用してるに過ぎない。逃げるために利用してるに過ぎない。

 

質問者さんと全く同じ状況な。

うーん 彼の着眼点;スピリチュアルをやっている人は、自分や現実と向き合っていない。逃げるために利用している、という見方でしょうか?

 

本当に、質問者さんと全く同じ状況でしょうか?ご本人に聞いたのでしょうか?

 

質問者さんは、本当に、現実と向き合おうとしていないのでしょうか?私の視点では、ちゃんとご自身の痛みに向き合おうとしていることが見受けられました。

 

下記より↓

自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。

 

私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。」

 

ちゃんとご自身が何を望んで、どうしたいのか?を書いていると思います。

 

 

途中、文章割愛

 

 

それをスピリチュアルギバー側が、理解して、君は依存しそうだからこっちきちゃダメだよって言ってあげないといけない。

ただ、それ言うとお金にならないし稼げないかもしれないから、言いたくない気持ちもわかる。

 

けど、、結局は、嘘つかずに生きた方がいいんじゃない?ってのがオレの提案。

うーん 質問者さんの、「したいこと」を文章の中で汲み取っているようには感じませんが・・・。こちらの方は、嘘つかずに、正直にご自身と向き合っている文面を書いていると見受けられました。

 

 

ナリ心理学さんに合わせていると、どんどん質問者さんから離れていく内容になっていくので、後半の文は割愛させていただきました。

 

質問者さんの方では、この回答を受けて、何を感じたでしょうか?

納得させられるような感じがしましたか?

そうではないのに・・・と、質問者さんの内容を無視されたと感じましたか?

 

私の視点で、質問者さんに寄り添って回答をさせていただきます。

↓↓

 

 

 

 

自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。

 

 

ちなみに質問があります。 

 

 

私、成功している(ダイアモンドなのか?)スピ系の人からダメージ受けやすいんですが、どうしたら回避できますか? 

 

例えば、以前ヒーリングを伝授?してもらった人に(彼女は前世で人魚の女王様だったそうです。)に、私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。

 

そしたら、「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」と言われました。その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。 

 

 

また、別の人からは占い鑑定を交換セッションという形でしてあげた時、

 

値段設定の相談なんかは訊いてもないのに占いサービスとして提供するなら三時間で3000円がいいなどと2回ほど言われ、時間に対してあまりにも安い値段だと思ったのですがすぐに言い返さず、一旦自分で相場を調べてみたんですが、そんな安い値段で提供しているところなどなかったので、後日彼女になんでその理由を聞いたところ

 

「そんなこと私言ってない!私はそんな安い値段を言うような悪い性格じゃない!あんたが白昼夢見たんじゃないの?私はした覚えのないことを謝れない。そんなの自分がかわいそうだ!」と逆ギレされ、

 

びっくりしたことがあります。

 

 

なんでそんなことを言われないといけないのかいまだに訳がわからず、ますます人に対して不信感を持ってしまいました。 

 

二人とも善意で言ってくれたとは思うのですが、どう考えてもちょっと受け入れ難くて。

 

ただ、二人とも他の人たちとうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。

 

どうしたらいいでしょう?

 

 

 

相手の対応に関係なく、ご自身の正直な気持ちを、あなたが受け入れていますか?

 

 

正直な気持ちに従うあなたを、あなたが受け入れていますか?

 

 

ご自身の正直な気持ちを、あなたが認めていますか?

 

 

相手の対応に関係なく、ご自身の正直な気持ちに従うあなたを、あなたが認めていますか?

 

 

  • 相手の対応に関係なく、ご自身の正直な気持ちを、あなたが信じること。

 

  • 正直な気持ちに従うあなたを、あなたが信じること。

 

 

質問内容を読ませて頂いて、上記のことを回答させていただきます。

 

 

 

 

 

 

自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。

私も同じような思いを通り抜けてきたので、あなたのお気持ちに共感します。

 

子どもの頃から、人がこころの中に抱えているものが視える能力をもって(自覚なしに)、相談されることが多かったのです。ただ、私もあなたと同じように毒親育ちで、うつも経験していて、苦しんだ時期も長くあったので、自分が幸せを感じていないのに、人の幸せを導くことを助けるのに、説得力ないと思っていたのと、人のこころを視る体力もいるので、とてもしんどかったというお気持ちが、よくわかります。

 

 

それを話されている時点で、ご自身の痛みを癒すことに集中した方がいいと、どこかで気づいていらっしゃるでしょうか?

 

 

人によって癒し方は、それぞれだと思うのですが、他者の痛みを癒す事を通して、ご自身の痛みを癒す人もいれば、ご自身の痛みを癒し終えてから、他者の痛みを癒す、という流れもあります。どちらがいいか?というよりも、" しんどい ” がサインになるので、ご自身の痛みを癒し終わらせることに向かうと、しんどい気持ちが、より解放されるのではないでしょうか?

 

また、あなたは、それを気づいていらっしゃるように見受けられますが、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。

ご自身の気持ちに正直になって、受け入れられません!と「ノー」を言ったのに、距離をとられたことは悲しかったと思います。

 

正直な気持ちに従った時に、距離をとられたり、悲しい思いをする時、正直な気持ちに従うあなたを、あなたはどう思っているでしょうか?何を信じていますか?

 

距離をとられたあなたのことを、あなたはどう思っているでしょうか?何を信じていますか?

 

 

ご自身の正直な気持ちに従って、悲しい思いをすることもあると思いますが、ご自身の気持ちをあなたが信じることにより、あなたのこころは、何を感じますか?優しさを感じますか?

 

 

 

 

 

 
自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。
 
私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。

あなたは、ご自身と向き合っていらっしゃると思いました。

 

ご自身が何を感じていて、何を望んでいて、どうしたいのか?をよく見つめていらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

二人とも善意で言ってくれたとは思うのですが、どう考えてもちょっと受け入れ難くて。

善意で言ってくれたと、あなたが信じたい思いが何かあるのでしょうか?

 

受け入れ難いと感じたあなたを、あなたが信じることと思いましたが、どうでしょうか?

 

 

受け入れることができないあなたを、あなたはどう思っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

ただ、二人とも他の人たちとうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。

 

どうしたらいいでしょう?

ご自身を問題があるように思うことは、つらくなりませんか?

 

ご自身をダメだと信じているように見受けられるのですが、ご自身をダメだと思っていますか?

 

どうしたらいいか?よりも「どうしたいか?」に、あなた自身の正直な気持ちがあると思います。

 

ご自身がどうしたいか? ご自身の正直な気持ちに従って選んでいくことが、ご自身の人生をより信じてあげることに繋がっていきます。

 

 

 

 

 

 

私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。

私も幼少の頃に、性被害に遭い、男性が怖い時期があったので、男性が怖いというあなたの気持ちがよくわかります。

 

「男性が怖いので治したい」という言葉から、男性が怖いと思う「あなた」をあなたはダメだと信じていますか?

 

ご自身をダメだと信じている間は、治したいと思っても、あなたのこころがしんどくなっていくと思います。

 

なぜなら、ダメだと信じている間は、ご自身がダメだと思うことが外側に映し出されていくからです。

 

私の方で、「男性が怖いことを卒業したい・怖いことを手放して、より幸せでいたい」というように受け取って、お手伝いさせていただきたいと思いました。

 

 

セクハラの体験内容は、お話していただかなくても大丈夫ですので、ご安心ください。

 

 

また、上記の回答の中で、ご自身を認める、ご自身の正直な気持ちを信じるということは、

  • あなたが何をあなた自身に与えていくのか?

を、私の個人カウンセリングでお手伝いさせていただきます。

 

 

 

※ メールを使った個人カウンセリングを提供しています。

 

詳細・お申込みはこちらから。

 

 

光の仕事人♪ 記代