爆笑!WSさん偉業一覧 | 法律翻訳ネタと変人観察日記

法律翻訳ネタと変人観察日記

洋書に出てくる英語表現を使って、法律英語とアメリカの法体系について解説したり、変人観察日記に使える英語表現を紹介しています。
その他、食事日記やどうでもいいネタもあります。統一感のないブログですがよろしくお願いします。




魔窟の中心で阿呆が叫ぶ-お客様より私のことを考えてよ!


読取専用ファイルに入力して保存できないと大騒ぎ


仰天!赤福をわしづかみ


WSさん迷場面集


WSさんがデータ入力すると必ずファイルが壊れます



サーバーのファイルを破壊しまくるWSさん


サーバーにファイルの保存が出来ないと喚くWSさん


ドクロのシールを見ただけで泣きました



入社早々、愚痴ばかり言っていました



どうでもいいことで告げ口されちゃいました



勤務時間中に眼科へ行くの巻



英検2級を持っていると威張り散らしました



秘書検定3級取得しているそうです



対抗意識むき出しの巻



「パソコンで一番になりたいからちゃんと教えろ」と言われちゃいました



フロッピーディスクを初期化するの巻



アンテナ-私も仲間に入れて!



ランチ-仲間外れにされたと大泣き



WSさん、口を開けば愚痴ばかり



家庭用スリッパでオフィスを駆け回る



ああ、勘違い-みんなは私のこと妬んでいる?



嘘つき-やっていないことはやっていないときちんと言いましょう



限定記事-嘘つきを庇うウマシカソウム



飲み会でみんなに苛められていると大泣きしました



仰天!遅刻の理由



暇そうに見られたくないので電話は取りません



でも、社内の人には電話の応対が良いと褒められたい



限定記事-WSさんの非常識きわまりない電話応対



お茶当番



図書館司書の資格を持っているのに図書の整理が出来ないWSさん



宅急便の送付先を間違えた…



スターになりたい!



仕事を頼まれたら「忙しいのに」と暴れちゃいました



ポットにお湯を入れたからとお礼の催促をされちゃいました



相変わらず悪口ばかり言ってました



休みの連絡はお昼前後



病み上がりに真っ赤なドレスで出社、宴会では大はしゃぎ!



たかが1ヶ月間、休まずに出社したくらいで大騒ぎしてました



海外旅行のおみやげ、poorなものしか買えなかったそうです



お茶当番-いいとこ取りするなよ



休んだのに休暇簿を出さない



開いた口が塞がりません-休暇簿を出さずに病院へ行って大威張り!



愚痴の言い方



罫線が引けない、半角文字が入力できないからと怒っていました



たましが反撃したら、泣いちゃいました



トイレの個室で愚痴っていました



給料泥棒



普段は優しい部長もWSさんにキレました



自分より弱い相手には威張り散らします



ファイルに文字が入力できないと大騒ぎ



WSさん、今までの担当を外されました



スキャナー-何度教えてもメモを取らせても使いこなせませんでした



ブランド物、大好きです



限定記事-名は体を表す



外国人と「バイバイ」って会話が出来たと大はしゃぎ  


カラーコピー機を壊しちゃいました



ファイルを破壊しても反省の色なし



私のカップ捨てないでよ!



やることきちんとやれって?



リストラ担当部長WSです




最後は干されちゃいました