選べる自由とは… | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ


昔😳

私は『文句』

言いたくて仕方なかった🤣💦(笑)





モチロン

いろいろなところで🙄

(友達だったり母親だったり同僚だったり)

同じ話を人を替えて

何回も話していた😂💦





最近はおかげさまで指差し

以前よりは

『文句を言いたい』衝動は

格段に減った

(…完全には無くなっていないニヒヒ笑





そしてびっくり

以前は

コンビニ業務で夜勤で働くオジサマが

とにかくずっと文句を言い続けるのが

昔は苦痛だった…面倒くさかった泣き笑い💦

(かなり早めに出勤するので、夕勤の

私と重なる時間があるのダ🤣)





…昔はキョロキョロ

文句を言われると

『なんとかしなくてはいけない』

…と

思ってしまったりしたので

イライラしたり

面倒くさかったり

したのだと思う真顔

(改善策を提案してもことごとく「否定」する

ので、おそらく改善したいのではなく

文句が言いたいのだ…という結論に

達した🤣💦(笑))





…今はあんぐり

「文句言うのが

趣味なんだから

言わせてあげよう」

…と

言わせてあげているニヤニヤ(笑)






…文句を言う…ということにはキョロキョロ

ドーパミン系の

「脳内快感物質」が出る作用が

あるのかもしれない泣き笑い💦





…文句を言う…という

「快」を選ぶのか指差し





…少々最初はたいへんだったり

「こうあって欲しい」…という

『自分の期待』とは違っていたりしても

自分の『認識』

を変える

…という

文句を言う必要が無くなる

「快」を選ぶのかひらめき




そういう意味で

私達は

自由に

選べる😁✨


目の前に現れる現象を

自由に操る

コントロールする



…という

自由ではナイ🤣💦(笑)



ひすいこたろうさんのYou Tube

   

本当にこれがすべて笑い泣き(笑)





ひすいさんの最後のニヤニヤ

    ↓

わかり合えたと思ったら

イイネ👍ボタンを押して

わかり合えなかったら

チャンネル登録をしてね

(次にわかり合えるチャンスを

下さい😊)

     ↑

コレ最高〜🤣✌️✨✨✨(笑)







たまみの公式ラインに登録すると
届きま〜す😉✌️
たまみの公式ラインはコチラ☺️






You Tubeもやっていま〜す😉✨✨✨
不思議大好き♪たまチャンネル




今日も最後までお読み下さって
ありがとうございました〜お願いキラキラキラキラキラキラ