高知旅行 2日目 ① | 大きくなぁれ!!菊池風磨くん!!!

大きくなぁれ!!菊池風磨くん!!!

ふうまくん!!!
ママ世代
お茶の間での楽しめるオタ活目指して2020がんばる


2日目

朝食

いつもは洋食だけど和のおかずが美味しそうで食べたいもの選んでたらなんともな組み合わせに。
鯖の焼き物、カツオの竜田揚げ、出汁巻き玉子、カツオのたたき(ポン酢/塩)、茄子のたたき。
サラダに小鉢にパン。メープルかけて食べたワッフルも美味しかった。フルーツにプリンに柚子ゼリー。プリンはおかわりしたし、あとは冷製ジャガイモのスープも美味しかった。


派手さはないけど、ひとつひとつ丁寧な作りで美味しかったな。





今日はRちゃんはお仕事なのでTちゃんと2人で観光。バスの1日券を購入して桂浜まで行きました。



坂本龍馬記念館




新しい綺麗な記念館で展示もわかりやすくて面白かった。「大政奉還」と「薩長同盟」は覚えたw(今更)



屋上はテラスになってて扉を開けた瞬間声が出てしまった。


一面の太平洋!!!!

気持ちよかった!!



台風の影響で少し曇り空だけど絶景!!


景色だけの写真なくて恥ずかしいけど。。
慣れないからどうしても棒立ちwww







上からの景色を堪能してから桂浜へ。





坂本龍馬像
かなり大きい


アイスクリン🍦食べた。
シャーベット風なソフトクリーム。




トドのショーが始まるとアナウンスが流れていたので水族館へ駆け込む。


トドのショー。
トドって珍しいよね?
途中で横の扉を開けてるから何するのかと思ったらトドがこっちに来た!!





いやいやないよね?
海獣が水槽出てくるのって?

もう通路降りあるの知らなくて通路横座ってた時の興奮みたいなwww
最前キープしてたし私かなり興奮してた(笑)



目の前!!!!!



この子ほんとに賢いんだろうなぁ。
信頼されてるから出せるんだよね?


正直しょぼい小さな水族館なの。その割には入場料高いから。でもこれで充分元が取れた感じ。そのくらいきゃっきゃ騒いでしまった。

(通路降りに反応しすぎ)


ペンギンも近い


カピパラには餌をあげることが出来るの。
意外と歯が強そうで怖かったww


さっきのトドさんが大サービス。
なんなんだ!?
絶対わかってここに居てくれてる感じ。

亀にも餌付けできるの。


これかなり加工してあるからだけど
もっと暗い室内でトングで魚の切り身🐟を食べさせるんだけど、かなりアグレッシブ!!!
正直怖かった(笑)


水族館楽しんだ後は


この先の神社⛩まで。
海津見神社





写真が貼れないから続く。