やっと1枚描けましたよ | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。

 
くうさんゴトです
 
もう1年半たつの
 
いつもこの部屋にウロウロごろごろしていたのに
夜中に絵を描いてるときはいつもそばにいたのに
もう1年半会ってない
 
昔どこかで書いたかもしれないけど
 
あることを懐かしむとき、
  『ついこの間のことのような気がする』
ってことないですか?
 
記憶の中で、時間の経過は圧縮されるものだそうです。
ごく最近の不用な役に立たない(心に残らない)ものはどんどん縮まって
1年半も前の記憶が手前に押し出されてくるんです。
 
 
保存してある画像をつらつらみていたら、
冬のある日 雪のなかで抱っこしてる写真をみつけました。
 
{BD339D0C-5A86-4250-AC6C-74111128A02F}
 
断片だけど、その時の手に感じた体温の記憶がよみがえりました。
 
お買い物リストの記憶はすぐに飛んでしまうのに・・
不思議ですが、時間が圧縮された瞬間です。
 
 
大野さんの似顔絵や水彩スケッチを母に見せたときに
「くうすけの絵も描きなさいよ」
と言われました。
 
何度か描こうと思ったけど、
毎回断念しちゃうんだよなあ・・。
 
だけど、今回は少し背中を押されたような気がしたので
スケッチブックを広げてみました。
 
 
ジャック・スパロウ風の分厚いアイラインをひいてみたら
「ああ くうさんだ」と嬉しくなりました。 ラブラブ

 

{DA12132C-149E-4464-81B9-F8467D957452}

 

 
 
 
色鉛筆が練消しゴムで消える程度に筆圧をおさえて、
気付いたら泣きながら耳を描いてました ^^;

 

{024F77D8-D461-408F-8202-EEA1D8BDB35F}

 

 
 
 
 

 

{4AC596C4-99F8-4DD5-B8B5-3B627674177F}

 

 
 
実家のタライはこんな色、模様だったよね(^^)
寒いからってピンクの毛布も準備してくれてた。
お母さん 覚えてる?
 
 
1年半たって ようやく1枚描けましたよ