またレッドカーペットで「You Are an Ironman!」と言われたい。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

ケアンズでサブ9を達成したSAさんのnoteを読んだ。

 

 

 

 

自分も次Ironmanに出場して、そこそこのレースをして、レッドカーペットでYOU ARE AN IRONMAN!とコールされたら、たぶん号泣するだろうな笑

 

全然レベルは違うが、朝だけで週20時間トレーニングとか、レース前20日間カフェイン断ちとか、できるできないは別にして、トライアスロンに取り組む姿勢、心の構えはとても参考になった。

またIronmanに挑戦するときは、再読三読するだろう。

 

トライアスロンを始めたのが2012年、初IIronmanは2015年の洞爺湖、それ以来、家族、仕事を除けばIronmanを中心に生活してきたと言っても過言ではない。

次どのレースに出ようか、フライトは、空港からのアクセスは、休みやすい日程は、そんなことばかり考えていた。

 

アメリカのあのレースは乗り継ぎ2回、空港から車で200キロ以上だからダメ、ヨーロッパのあのレースは空港からのアクセスはいいが仕事が休みにくい、などなど、スカイスキャナーとブッキングを見まくって妄想を膨らませた。

コロナで先が見えないときも、モチベが下がることはなかった。

 

椎間板ヘルニア発症から10カ月経ち、もうロングのレースは無理か、と思ったこともあるが、少しずつ症状が緩和し、来年には出場できるのでは、と思えるところまで来た。

来年こそはなんとしてもIronmanに出場したい。