府中多摩川かぜのみち30キロに出場。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

昨日は府中多摩川かぜのみち30キロに出場。

来週のかすみがうらマラソン前の試走。

 

 

 

 

 

そこそこ余裕があったので、来週のかすみは4時間半くらいで完走できそう。

向こう岸の桜、中洲の菜の花、土手の緑の色彩が鮮やかで、過去最高に多摩川がきれいだった。

 

コース上でIronman MalaysiaとIronman World Championshipでお会いしたシャ・ヤンさんとばったり遭遇。

シャさんは多摩川ネイチャーマラソンに出場していたようで、たぶん100キロ走ったのだろう。

 

あなた、なんで(Niceで)ゴールできなかったの?ラン?バイク?と聞かれたので「ジツリョーク!」と答えたが、いまいち伝わらなかった。

ランカウイでは何番?というので、24番、ロールダウン、と答えたら「私2番!」「NiceはKONAよりレベル低いね!」と言われた。

 

中国の方だからはっきり言うのかもしれないが、全然嫌な感じはしなかった。

65歳を過ぎて世界中のIronmanを転戦し、昨日は暑さの中100キロを走るのだから本物の鉄人だ。

 

80歳でミドルを完走する峰田大先輩はもちろんだが、シャさんみたいな大人になりたい、と本気で思った。

そういう人に出会えるのがトライアスロンの魅力だ。

 

ただ、今朝起きたら大腿四頭筋、膝下、股関節、骨盤に痛みがあり、朝から痛み止めを飲む。

水曜日にラプレムの太田麻衣子コーチに紹介してもらった鍼灸治療院に行ってくるが、劇的に改善することはないだろう。

 

Ironmanみなみ北海道の返金は5月15日で50%、タイムリミットが近づいている。

今年は治療とリハビリに専念して、ジョグとスイムで体力を維持し、来年以降の復帰を目指すのが現実的かも。。。。