アサヒビール工場へ | tamaグルメ

tamaグルメ

食べ物が大好きなので、食べ物がメインです。

あと、愚痴も聞いてほしいですw

読んだらコメントよろしく~♪

新しくなった。アサヒビール吹田工場へ…

 

ずっと行きたいなぁって思っていても、

 

なかなか予約が取れなくて、

 

この予約が取れた時は、

 

たまたまHPみていたら、次の日位が

 

予約できる日だったので、

 

少し気にしていたら、取れたんだ。

image

もうね、工場っていうより、テーマパークだったよ

image

CM体験みたいな感じ

image

年表があって、見入ってしまった。

 

3社合併会社だった。

image

ここで、アサヒとサッポロが分割

image

缶入り、昭和のフルーツの

 

缶詰みたいだったんだねwww

imageビールが入ってるタンクなんだけど

 

毎日1缶飲んでも、この巨大タンク

 

飲み干すのに何千年かかるって言ってた

 

長さはビル5階位らしいです

 

これに凄いびっくりして…

 

あとは、VRつけて麦芽体験。

 

あと最後は、ビール缶になった気分を

 

味わう映像を見る。

 

水しぶきも出てくるんだよ。

 

USJのセサミかよって思わずつぶやいた

 

さぁ、いよいよ試飲です。

 

試飲は昔は3杯までだったけど、

 

今回は2杯。

 

政府が一日500mlを推奨しているらしく

 

それに合わせてるのだとか…

 

でも、滅多に飲めないものや、めずらしいもの

 

沢山でした。

 

私は、海外のものを一杯目に選び

 

N様は、アサヒにきたのだからと

 

ドライを飲みました。

image

image

お菓子付き。

 

このお菓子、N様かなり気に入り、何と

 

自分土産に、大きな袋で買ってましたw

 

私はイマイチでした。

 

2杯目は、N様は、ビールの泡で

 

アートしてもらってました。

image

image

春に行ったんですが、春限定の桜らしいです

 

かわいいです。

 

私は、自分で作るカクテル?にしました

image

image

堪能しましたよ。

 

楽しかったです。

 

少し酔っぱらいながら、

 

吹田駅から、王子動物園駅へ…

 

3/31に亡くなったタンタンの献花台へ…

 

続く

 

今日は、有給もらってます。

 

昨日から下剤を飲んでます。

 

今日は健康診断で再検査を言われた

 

大腸カメラをします。

 

この後からまたまた薬を昼頃まで

 

飲み続けます。

 

午後2時より検査です。

 

5年前にもしてるのですが、

 

その時は大きなポリープ発見。

 

そのまま切除しました。

 

その後休んで行けって言われたのに

 

大丈夫ですと言って、

 

途中大変なことになりました。

 

なので、今回はもし切除することになっても

 

ちゃんと休んで行こうと思います。

 

昨日は、かけうどん。その後から絶食。

 

今日の夕方まで絶食。

 

私耐えれるのだろうか…

 

頑張ってきます。