久々の一人ランチ&角煮作り | tamaグルメ

tamaグルメ

食べ物が大好きなので、食べ物がメインです。

あと、愚痴も聞いてほしいですw

読んだらコメントよろしく~♪

母が、ケンティにハマったもので、

 

ツアーグッズなるものを買いました。

image

このケンティ人形は、また後程のブログで

 

活躍しますので、乞うご期待!w

 

タイガースが優勝しての、阪神百貨店、

 

タイガースショップ行くだけの人達の列

image

歩道橋の上からすげぇなって言いながら

 

写してましたw

 

梅田ブラブラしながら、この日はN様風邪で

 

ダウン中。お見舞いの品を買いました。

image

N様、梅田行くと必ず、このフルーツの店の

 

ショーケースを必ず見ます。

 

風邪はビタミンC補給って思い買ってあげたw

 

一気食いしてました。

 

そして私は、梅田ブラブラ中、お腹が空いて

 

何処で食べようかな?って思いながら、

 

ちょっと電車で場所移動した

 

そして気になる店は行った。ちょっと探したわ

image

自宅の1階がお店って感じです。

 

ここで、ボリューミーランチ食べた

image

ご飯は丼だよ。しかもおかわりできるのw

image

かなりのボリューム。そして漬物って普通少なくない?

image

ここ、画像で見るより多かったよ。

 

美味しくいただきました。

 

この後買い物で肉屋に行くと、この店で食べてた人がいた

 

声かけられて、しゃべってたら

 

ランチ場所のお店の情報くれた。

 

今度は一人でなく、デカ盛りランチっぽいから

 

N様も連れて行こうと思った。

 

家に帰り、その肉屋で買った豚ブロックで

image

image

image

角煮作りました。

 

圧力鍋とかそういうのは我が家にはない。

 

地道にアルミホイルで蓋をして作ってます。

 

半分は一人暮らししてる親戚のおばさんにあげた

 

そしたら1万円になって返ってきましたwww

 

その1万円でパン作りの道具をそろえました。

 

今日も実はパン教室でした。

 

今日は、あっこちゃんと二人で参加しました。

 

楽しかったです。

 

また明日から月曜、本当に仕事が嫌すぎる

 

そうそう、前回画像載せるの忘れてました

image

イカシュウマイです。

 

これはイマイチでしたw