2023年 11月 九州への旅 2 | tamaグルメ

tamaグルメ

食べ物が大好きなので、食べ物がメインです。

あと、愚痴も聞いてほしいですw

読んだらコメントよろしく~♪

門司港についてから、バス移動しました。

 

N様待望の呼子のイカです

image

透明です。びっくりしました。

 

頭や、足は、天ぷらにしていただきました。

image

美味しかったです。

 

折角なので、私の分のイカも半分N様に

 

差し上げましたw

image

お土産でイカを買うつもりでしたが、

 

生だし、その日に帰らないのはちょっと…って

 

言われました。

 

諦めたのですが、この後の事件でイカ買えたじゃん!

 

みたいなww

 

少し観光しました。

image

佐賀まで行きました。

 

これ、以前私上陸した島です。

 

宝くじが当たると言われる島です。

 

神社があります。

 

で、嵐がCM撮影で訪れた場所らしいです

image

それがここです。

 

ここで、

image

松が枝餅??だったかな?なるものを

 

食べました。

 

梅が枝餅のパクリなのか、どちらが先かは

 

わかりません。

 

さぁ、バスに乗り込み門司港へ…

 

途中、高速でトンネル火災事故に見舞われました

 

2時間位???バス動かず

 

皆乗ってる人は、船間に合わなかったら

 

どうするの?って言ってたけど、私は…

 

いや、それより、今の現状だとトイレしたくなったら

 

どうするんだ?って一人言ってましたw

 

船が出港した時間位にバスが動き出しました。

 

乗れません。さぁどうしましょ?w

 

この日の船は、トラックの運転手さんとかも

 

乗れずで、船会社も大変だったらしいです

 

結局バスは、門司駅まで行ってくれました。

 

新幹線で帰りました。

 

はい、イカ断念したけど、買えたって話ですw

 

そして新幹線代足でましたw

 

でも、国内で良かった。これが、海外なら

 

大変。

 

トイレトイレと騒いでたのに、駅着いたら、

 

皆がトイレに行くのに、先に新幹線のチケットだろ

 

と、トイレ行かずの私でしたw

 

帰ったら0時まわってました。

 

家族には明日の朝帰ると言ってたので、

 

N様の家に行きましたw

 

とんだ誕生日旅行でございましたが、

 

イカは食べれたのでN様本人は大満足でした

 

帰り、船に乗れなかったので、

 

今度またリベンジで九州に行こうと思います。