思い出の成人式 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見に来てくださりありがとうございます照れ






長男は17歳。


次男は15歳。


成人式について法改正されたの覚えているでしょうか?


我が家は長男が20歳の時に次男が18歳となります。


なんと、その年から18歳で成人式をすることになったので、2人とも同時に成人式を迎えることになるんですびっくりびっくりびっくり




なんてこった〜!!!



しかも、次男は受験のピークを迎えようとしている時期。


きっとバタバタと慌ただしく過ぎてしまうんだろうなぁなんて今から思っていますキョロキョロ






成人式で私自身のことを思い出しました。


20歳の時。


なんと、成人式の1週間前に卵胞嚢腫による茎捻転を起こして緊急入院、緊急手術となりましたびっくりびっくりびっくり


昔はこの病気による手術だと、2週間は入院するのが当たり前。


だから成人式には参加できませんでしたえーんえーんえーん


でも、、、


逆に一生の思い出になることもあったんです!




成人式の日の昼食。


私にだけ、お赤飯がきました。


それも、栄養士さんからのお祝いの言葉付き。


びっくりしながら、同室の方に成人式のお祝いでお赤飯を用意していただいていたことを話しました。


すると、今度は同室の方全員と看護師さんたちから盛大な拍手と「おめでとう〜!」の言葉。


嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになったほどでしたおねがい


成人式には参加できなかったけど、それ以上にみなさんからの温かい祝福を受けて、一生の思い出です。


私には今でも忘れられない日です照れ