楽しかったはずが、、、 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見に来てくださりありがとうございます照れ





1ヶ月ぶりに、叔母のところへ行ってきました車DASH!


叔母のいる施設まで約2時間。


毎回、道の駅に寄ったり、施設の近くにある美味しいお店を目指して行きます。


今日はガトーフェスタハラダの期間限定ラスクがいちばんの目的!
(叔母のことを1番の目的にしてしまうと、正直毎回しんどくなってしまいそうなので、美味しいものの楽しみを1番にしていますアセアセ


途中で眠くなったら、少しだけ道の駅で仮眠してzzz


そしてまた出発車DASH!DASH!DASH!


2種類のラスクをgetグッ



関東限定のラスクも悩みましたが、ちょっとチョコレートが子供たちにはビターすぎると思い、またの機会にしましたウインク


目的のものを購入してから叔母の元へ。


今日の叔母はとても明るくて元気いっぱいの感じおねがい


何を言っても笑っていて、私まで笑ってしまうほどチュー


叔母にはフォトフレームのプレゼントプレゼント


中には叔母夫婦の昔の写真と、親戚一堂が集まった時の写真。


渡すと「あらまぁ、ありがとうラブラブ」と言って、ずっと見ていました。


叔父のところにも行ってみました。


ですが、叔父は私のことを忘れてしまったようでしたショボーン


先月まではまだ私のことをわかっていたのですが、今日は「誰だっけ?」と言ったきり。


認知症がまた進んでいるように思えましたショボーン


それでも身体は元気そうだったので、安心照れ



また来月に会いに行くことを伝え、施設を後にしました。





帰りの車中で職場の人からメールが来ました。


私が担当している仕事について、その人も一緒にしているのですが、私へ丸投げしたいとの内容びっくり



『この人何言ってるの?』



もう驚きしか出ませんでしたプンプン


今までも、何をすればいいか伝えて仕事の割り振りをしていましたが、一つもやってくれませんショボーン


それどころか丸投げびっくり


これって、あんまりじゃないのかなえーんえーんえーん


慌てて返信しましたが、一切返事が来ません。


シフトを見ると、どうやら明日からしばらく休みのよう。


だから、私に丸投げしたんだと思います。


その人には大したことお願いしてないのに、それすらまともにやってもらえず丸投げされて。


せっかく叔母と笑ってリフレッシュできたと思ったのに、残念な帰路となってしまいましたショボーン