進みにくいから進もう! | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

思うように進まないとき、黙って周りを見ながら周りから動くのを待って
いるのだろうか。
進まないことに焦りを感じて、つい周りに小言を言ったり文句を言った
りしたくなるだろうか。
思うように進まないのは自分の責任だと、自分を責めてしまわないだろうか。
進まないのには何か原因があるはずだと、原因を探そうとするだろうか。
進まないのは仕方がない、いつか進むだろうと楽観的に捉えて待つだろうか。
進まないことを知りながら、積極的に今出来ることをやろうとするだろうか。
進まない、だから進むようにじっくりと方策を考えるだろうか。
 
他にも進まない時の心掛け方や捉え方、考え方はいろいろあるだろう。
残念ながら今この時代はなかなか進みにくい、スピードの出ない、思うように
進まないことが多い、それだけマイナスやネガティブなエネルギーが大きくなり
進むことを阻んだり、進ませようとする人間の動きや考え方を、引きずりおろ
そうとしてしまうことに原因の在ることも多い。
 
だけど、それに負けるのか負けたままにするのか、力を尽くして進もうと努力を
するのかで、大きく違ってくるだろう。
負けたまま進まなければ、マイナスやネガティブが更に大きくなる。
いざとなれば人間の方が強い!
意思の強さや努力する力がプラスやポジティブに向けて、進む力にする。
 
まず進まないからと自分を責めるのを止めよう。
進まないから何もしないよりも、小さくても今出来ることから始めてみよう。
進まないからとお互いに嘆くのではなく、知恵を出し合い情報交換を頻繁に
して、お互いの力を出し合おう。
マイナスやネガティブに浸ることなく、自分はプラスにポジティブに向いていよう。
周りを巻き込んで動きを作り、進む力を大きくしていこう。
ひとりひとりの意識が、意思が進もうとすることが必要なのが、今の時代だと
覚えておきたい。
笑顔で進む力を付ける人間が多くなればなるほど、動きは出てくるし時代の
流れも変わってくる。ひとりひとりの力が大切なのが今の時代だと自覚したい!
 
 
 
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎  時間を確認してみよう。

      Check the time.

 

     思い込みで時間を勘違いしやすい日なので、気をつけたい。

     You could misunderstand the time. Be careful.

 
 *******************************
 
【お知らせ】
7月
29日(土)午後 スピリチュアルやエネルギーについて話そう
 
生きる力となる、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込み、思い合わせは
合同会社アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info
080-4175-3747