決めた! | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

何かを決めなければならない時がある。
決めなければ・・・と思ったとき、気付いたときに、熟考するのか、
直感を受け取ってから考えるのか、他人から促されて考えるのか、
心が定まらないままに周囲の思いに流されて決めるのか、
苦しみながら考えて、意見や周囲の思惑を考慮して決めるのか、
迷い悩みタイミングを見計ろうと、決めるのを先延ばしにするのか、
人生の岐路や、決めたことが今後に大きく影響をするときなどは、
まさに決めるまでに時間がかかったり、覚悟や勇気も必要だろう。
 
決めて気持ちがスッキリするなら、自分でも決めた方向に納得を
しながら進めるだろう。それだけ可能性も出てくるし、ゴールも近づく。
忸怩たる思いを内心に持ちながら決めると、次への一歩を踏み出
したつもりでも本気になれない。真剣に取り組むのに時間がかかる
こともあるだろう。
 
辞めさせられた、との思いがあれば、どこかに納得をしない、時には
恨みのような感情が残ることもある。これが尾を引けば自分の人生
までも下り坂になってしまう。
 
途中に何があったとしても「決めた」のなら、早く気持ちを切り替えて
自分の人生の進む方向へまい進したい。
後になって「あの時に止めて良かった!」そう思うことも、感じることも
多いのが人生の不思議でもある。
魂が決めた人生を歩かせたいとする場合、思いがけない方法をとら
れることがあることも、時には青天の霹靂のようなことがあることも、
知っておきたい。
 
何があっても「決めた」なら、いつも決めたことに全力を注ぎたい。
それを自分の生き方としたいものだ。
 
 
◎ 明日29日は、エネルギーやスピリチュアルなことなど、なかなか聞けない
   思うように話せない、そのような思いを開放して、自由に話し合いたい
   答えたいと思います。興味のある方は、参加してください。
   会場でお待ちしています。
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎   言葉に違和感を覚えたら、もう一度考えよう。

       Think again when feeling uncomfortable with words.

 

      自分の言葉、あいての言葉に、違和感は何処にあるかを知ると良い。

      Find out what in words of yours and others make you feel strange.

 
 *******************************
 
【お知らせ】
7月
29日(土)午後 スピリチュアルやエネルギーについて話そう
 
生きる力となる、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込み、思い合わせは
合同会社アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info
080-4175-3747