やった方が良いこと | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

やりたくないから、やらない。
嫌いだから、やらない。
心のままに思いのままにする。
もちろん大切なことでもある。
 
しかし、自分の目標や目的を達成するためには、時には嫌なこと、
したくないことも、やらなければならないことがある。
 
頭を下げたくないところにも、しっかりと頭を下げる。
応じたくないところにも応じてみる。我慢をする、辛抱をする、
だからこそ、相手の心を掴み目標に向かって進むことが可能となる。
 
世の中の全てが自分の思い通りになるわけではない。
それを知っている人間ほど、必要な努力を惜しまず、必要な我慢も
辛抱もできる。それは実行する者の人間性を高めることにもなり、
力を付け知恵を使い、成長することにもなる。
 
自分の目標をしっかりさせたうえで、今 自分のするべきこと、
取るべき態度や行動などを実行したいものだ。
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎  相手の表情を気にしてみよう。

      Pay attention to others’ facial expression.

 

     顔色を伺うのではなく、自分の言葉や態度が与えている影響に気付きたい。

     It’s not that you should look into their faces. Try to find out how

  your words and action affect them.

 

*******************************

【お知らせ】

6月

  6日 脳トレ「タマラ式自塾」 ヒューリックカンファレンス 19:00~21:00

10日 タマラアソシエーション総会

11日 タマラアソシエーションイベント 「ニューライフフェスタ」

13日 脳トレ「タマラ式自習塾」

17日 ミラクルカンバセーション

18日 メンテナンス

20日 脳トレ「タマラ式自習塾」

24日 ゼロバランス予定

25日 アクセスハートコミュニケーション ワークショップ

27日 脳トレ「タマラ式自習塾」

30日~7月2日 開田高原特別研修会
 

生きる力となるタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト