以前に心に傷を負ったことがある。
浅い傷なら周りの人たちの思いやりや愛情で、いつしか癒される。
しかし、深い傷を負っていたら、愛情をかけられることを幸せと思い、
忘れたと思い込もうとする、また忘れたふりをする。
だけど何かの時に急に浮かび上がり、実はまだ癒されていなくて、
傷からは血が噴き出したり、滲んだりしていることに気付く。
トラウマのようになり、傷付いたことに苦しむ。
泣いても良い、恨んでも良い、憎んでも良い、傷つけた相手がいなく
なれば、死んでしまえば、などと思うこともあるだろう。
それさえも傷付いた苦しんだことによる、自然な感情の湧き上がりだ。
一時その感情に浸ったら、今の自分を取り戻そう。
何時までもとらわれそうになったら、自分の悲劇を今はそこまでにして
おこう。忘れなくても、その悲劇から立ち上がって歩いている自分を
良しとしよう、慰めよう、励まそう、頑張っている自分を褒めよう。
またいつか突然思いだして傷の深さに、また傷付くかもしれない。
その度に、今も生きて頑張っている自分、周りに居てくれる人の在る
幸せや愛情を感じてみよう。
どのような出来事もいつしか薄れるもの、決して忘れられないこと、
なお尾をひいているものなど、いろいろとあるだろう。
しかし、自分の幸せを求めるなら、マイナスの出来事に長くとらわれる
よりも、生きている今の良いことを探してみよう、探す癖を付けよう。
自分の為に、自分に愛情をかけてくれる人の為に、笑顔を向けて
くれる誰かのために、今の良いところを自分に言い聞かせよう。
*******************************
「今日の見通し」
~今日の1日を快適に過ごすために~
◎ 秘密の露見しやすい日。
Your secret might be revealed today.
秘めておきたいことなら、言葉や態度に出ないようにしたい。
Don’t say or show in your attitude anything if you want to keep it secret.
*******************************
お知らせ
4月16日(日)アクセスハートコミュニケーション
18日(火)自習塾
21日(金)ゼロバランス
22日(土)メンテナンス
23日(日)PMワークショップ
24日(月)自習塾
生きる力となるタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト