バランスを取り戻す | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

地球も自然も人間も、バランスが崩れると元に戻そうとする力が働く。
それは自然災害や思わぬ事故だったり、コミュニケーションが取れなかったり、
お互いにギクシャクする場面も出てくる。

頑張っても努力をしても、思うような結果にならず、
ジレンマやもどかしさや失望を感じたりする。
そのままだと、マイナスの思いや考え、時には自暴自棄になったり、
崩れることが続き、ますますバランスが保てなくなる。

そして、光を見ずしてどんどんネガテイブに流れて行く。
マイナスやネガテイブや闇から遠ざかりたいなら、負けたくないと思うなら、
生きている自信、希望を叶えるよう努力をする時間や友人との話し合いなどを
真剣にすることだ。
しっかりと話し合えば、活路を見出せることが多い。
闇の流れに乗ってしまうと、愛情や思いやりが出にくくなる。
 
 
 
******************************* 
 
           「今日の見通し」
       ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎ 掃除や片付けをしておきたい日。
  Clean and be neat.
 
  突然の来訪や、失せ物などに気を付けたい。
  Be careful with sudden visitors or losing items.
 
 *******************************
 
お知らせ
 
脳トレ タマラ式自習塾を、渋谷のヒカリエカンファレンスにて
          1月31日に行いま
時間はPM7:00~PM9:00
時間内は何をしても大丈夫です。頭の働きを良くして、集中力を高める。
ぜひ参加して体験してください。
 
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info