今出来ること | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

今出来ることは今に!
気づかいや心配りの上手な人たちは、つい自分のことを後回しに
したりする。相手のことを考えて、自分の優先順位はぐっと下げる。
 
後でも間に合うから・・・それよりも今はこの人が困っている。
ならば、まず相手のことから始めよう・・・そうも思うだろう。
 
大切な相手の希望に沿うように、あれこれと思い考えを巡らせるだろう。
相手のことを好むならば、尚更その人の喜ぶ顔が見たい、笑顔を見たい、
などとも思うだろう。
 
自分に出来ること、そして誰かの役に立ちたいなら、今出来る・・・と
判断したことは、今やりたい、今やってあげたい、そう思うだろう。
自分の出来ることがある・・・それが喜びとなるからだ。
 
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎  足元に注意をしたい日
      Pay attention to your situation.
 
    足元をすくわれたり、トラブルの原因になったりしやすいので気をつけたい。
   Be careful since somebody might take advantage of you, or you might be a
   cause of troubles.
 
 *******************************
 
お知らせ
 
脳トレ タマラ式自習塾を、渋谷のヒカリエカンファレンスにて
          1月31日に行いま
時間はPM7:00~PM9:00
時間内は何をしても大丈夫です。頭の働きを良くして、集中力を高める。
ぜひ参加して体験してください。
 
1月22日 アクセスハートコミュニケーション
         葛飾シンフォニーヒルズ AM10:00~PM5:00
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト