得意なこと 好きなこと | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

あなたの得意はどこにあるのだろう。
何か特別なもの、特記することなどだけではなく、日々の生活の中で
得意とすることを自然に活かしているだろう。
例えば、料理をするのが好き、美味しく食べさせたい・・・それも得意だから。
掃除をするのが好き、いつも片付いていて気持ちが良い。
美味しいコーヒーを振る舞うことができる。
料理を工夫して作るのが好き。
何があってもまずは笑顔でいること、笑っていること。
計算や数字が好きで、答えの出るのが楽しい。
ムードメーカーで、あなたがいると周りに笑い声が絶えない。
 
何もないなぁ・・・と思っても、人の話しを真剣に聞くようにしている。
気が付くと、周りに人が集まり中心になっている。
 
自分の得意を得意と気付かず、それと思わないでやっている。
やっていて楽しいこと、他の人よりも早く出来たり、良い仕上がりに
なっている。自分では当たり前だけど、それも能力と認めよう。
能力とは特別なものとはかぎらない。
やっていて楽しい、だから上手に、もっとうまくと自分で求めている。
あなたの好きなことは長所や得意と心得て、そこにある能力を
能力と認めて、人の役に立つようにやってみよう。
それが出来るあなたは、幸せ者だ。
 
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎  自分の癖は気付きにくいものでもある。
      It tends not to notice your own habit.

     親しい人の見方がちがってくるなら、そなの意見に耳を傾けてみよう。
      Pay attention to opinions of your close friends.
 *******************************
お知らせ
1月13日 大阪丸ビルにて脳トレ「タマラ式自習塾」を行います。
時間はPM7:00~PM9:00誰でも受講できます。
網を働かせ、集中力を高めていきます。
ご参加をお待ちしています。
 
脳トレ タマラ式自習塾を、渋谷のヒカリエカンファレンスにて
          1月17日、1月31日に行います。
時間はPM7:00~PM9:00
時間内は何をしても大丈夫です。頭の働きを良くして、集中力を高める。
ぜひ参加して体験してください。
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト