ムーの時代 精神力 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

昨日のブログで
失敗をして見つかったら、こっぴどく叱られる・・・
ということを書いた。
 
成長過程の失敗なんだから、寛容に見てやれば良いのに・・・と思った
方もいるだろう。
だが、彼らはすさまじい力を秘めた超能力者である。
彼らが自分の力を悪用する者に利用されるようなことがあったり、自己
満足の為に力を使ったりするのは、あってはならないことであった。
だから超能力者には強靭な精神力が必要であり、その為には失敗をして
こっぴどく叱られて一瞬は落ち込み凹んだとしても、早々に立ち直りまた
取り組む、という姿勢と思考と覚悟と勇気と努力が必要だったのである。
 
だが、叱ることに罵倒することはなかった。
本気で叱られることが彼らには骨身に沁みることになる。
叱られる言葉の中に成長のヒントが隠されている。
叱られながら必死にその言葉を探すのだが、それには自分の感覚を
総動員しなければならない。
自分の中に感じる僅かな、ささやかな引っ掛かりを決して逃さず掴む。
だから叱る方も叱られる方も、常に本気で向き合っていた。
 
本気で向き合ってくれる誰かがいる・・・それが自分を育ててくれている
ということが、愛情からだということが日々の付き合いや関わりの中から
分かってくる。実感してくるのだ。
そうすると時折訪れる両親や家族とは違うけれど、それも愛情からだと
全員が分かる、心の底から感じてくるのだ。
それは神殿と言う一種の「愛のエネルギー」から成る場所だったからかも
しれない。これは神に向けた信仰や、人を信じることに繋がっている。
 
神殿で育ち神殿で仕事や役目をすることが、揺るぎない絆を創り上げていく。
だから、ムーの時代は超能力者を抱えながらも、数万年にわたって栄える
ことができた要因のひとつだと言える。
 
 
*********************************
 
                                    「今日の見通し」
                 ~今日の一日を快適に過ごすために~

 

 

◎   挨拶をしっかりと言いたい日。

   Greet thoroughly today.

 

   コミュニケーションが潤滑になる。

   Communication with others go smoothly.

 

*********************************
 
タマラ・加藤憲子1月のワークショップスケジュール
【東京】
1月18日(日) 9:30~17:00直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
  24日(土)13:30~17:00思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
  25日(日)10:00~17:00自分と向き合う「インデュース」
 
 
*各種エネルギーワークも随時受付中
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 office@accessheart-project.info
 
「今の一言」メッセージカード
自分のエネルギーで、一枚から数枚のカードを引きます。
今の自分の状態を知り、未来へ向けての動きを確かなものにします。
ぜひ、お手元に置いてお役立て下さい。
 
今の一言カード [ タマラ憲子 ]
¥3,240
楽天