チャンス | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

チャンスは誰にでもある。
チャンスは、まるでタイミングを図ったようにやってくる。
準備も整っているし、やる気もあるだろう。
自分の中で決めて来たプログラムをやり遂げる為のものでもある。
 
だが、せっかくのチャンスを言い訳で逃してしまうことがある。
「まだ用意が出来ていない」
・・・何の用意が出来ていないのか?
 
「やりたい気持ちはあるんだけど、家族の理解や協力が得られない」
・・・必要なことをしっかりと話したのか?
 
「頭では分かっているんだけど、気持ちが付いて行かない」
・・・やる気を出すのは自分だけど?
 
「お金と時間がない」
・・・計算や計画はどうなっている?
 
「失敗したら困る」
・・・やってみなければ失敗も成功もない、失敗を前提としているのか?
 
山ほどある言い訳の中から、いかにも最もだと思う言葉を口にする。
そして他人がチャンスを得たら、羨むことになる。
羨む時間があるのなら、次のチャンスを捉えるように考えよう、動いていこう。
羨む気持ちをバネにしていけば、次のチャンスを捉えられる。
言い訳をひとつずつ消していく、残るのは「やる!」それだけになる。 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
メルマガ「あかね雲」への登録は、こちらからお願いします。
ブログ「あかね雲」
アクセスハートプロジェクト
Tamara official
「タマラ」ホームページ
http://tamara-3.com