先日、長女の9歳の誕生日でした。クラスのお友達数人を読んで小さなパーティをする予定でしたが、コロナの状況が不安定になってきたので、直前にキャンセルすることになりました。

 

パーティをとっても楽しみにしていた長女を励まそうと、誕生日当日の朝起きたらうれしい気分になってほしいなぁと、母ちゃんは前夜にせっせとこの風船の飾りをつくりました。

 

この風船のデコレーション、インスタなどいろんなところで見かけて、ひそかにあこがれておりました。お店に作ってもらうと結構なお値段。自分で作るのも難しいだろうなーと思いこんでいました。単に私が知らなかっただけなのかもしれないけど、結果、すごい簡単にできたんですよねーー!お値段も500円程度!

 

他にも、頭で考えてるだけではとっても難しそうで、やる気がなかなか起きないようなことってたくさんあると思います。

でも、案ずるより産むがやすしとは本当に良く言ったものだなと思います。

 

えーでも、でもーーーーといっていると人生あっという間に終わっちゃいます。

ごちゃごちゃ言ってないで、気になることはどんどん行動に移していかないと本当に損だなー!

 

結局やってみて、自分でできなくても、それは失敗ではない。できることもあるし、できないこともあるのが普通。

だから失敗を恐れて何もしない間に時間だけ流れていって、もう遅いわ!って時に、あの時これやってればなーって思うのって悔しいですよねーー。死んでも成仏できなさそう(笑)

 

ずいぶん前にどなたかのブログで、このようなことが書いてありました。

この世の中は壮大なパズルで、一人一人、形は違うけど、大切なパズルのピース。一つでも欠けるとパズルは完成しない。

ほんとにその通りだなーと思います。自分ができなくても、他にできる人がいる。その人に安心して頼めばいい。

そして、他の人にできなくて自分にできることもたくさんあると思いますニコニコ

自分でできるけど、時間を浮かせてその時間で他のことをやりたいってときも、プロにお任せしてその方のサービスと労力に対して、喜んでお金を払うと、お金も循環して、自分もその方も世の中もWin Winですしね。

 

なんせ頭で考えてるだけじゃなくて、できることはどんどん行動していこうって思いました。

またできることが一つ増えて、経験値があがりました。できることが増えると自信もつきますよね。

 

こんな他愛もない風船が、いろいろ考えるきっかけになりましたふんわり風船ハート

他にも、自分にとって大切なヒントって、身近なところにたくさんあるんでしょうね。

 

で、この風船、空気入れがなかったために全部私の口で吹きました。ワイン飲みながら。

これ全部割ったら、酒臭い空気がでてくるのかな~(笑)

 

 

虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 日程調整できます(^^)

体験講座 (お金編、仕事編、子育て編、パートナーシップ編)
思考のしくみってどんな感じなのかが学べる講座です。
2時間 3300円 (豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 (思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、さらに現実を変える超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 (豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧はこちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ はこちら

うえはまケンブルたまよのFacebookはこちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramはこちら

思考の学校 無料メール講座はこちら

思考の学校 校長先生 大石洋子さんのブログはこちら