京都マラソン 遅報 | 脚攣りランナー たまっぴーパパのブログ

脚攣りランナー たまっぴーパパのブログ

二人娘をもつ五十路のオヤジがきままに書くブログ

11回目のフルマラソン、

京都マラソン走ってきました。🏃‍♂️


これまで7回連続でサブ4継続してましたが途切れました。(T . T)


なんだか、不甲斐なさと疲れと先週末の金土日と出勤しててレポ書く気にもなれず。😥


今週末は東京🗼マラソン走るからその前には書いとかなあかんなと。


====


前日に栃木から京都入り。




ランチは前々から行きたく、電話予約で15分ほどで繋がった、うどん屋さんの

山元麺蔵さんで。


でも予約時間より早く着いたのでその近くのカフェ☕️でランチ前に一服。


dot.s さん

この時はブルックスのシューズ展示もやってました。



その後うどん屋さんへ。


行列が3ヶ所ありますが左から

おかきた さん

山元麺蔵 さん

山元麺蔵のテイクアウト

で真ん中です。


喉越しツルツルっ、ごちそうさまでした。


次回は隣のおかきたさんにも行ってみたい。


EXPOを楽しむ。


手足逆やね。😓

この時まではサンキュー、サンキュー感謝しながらPBの30分台狙いだったんですがね。




EXPOはわりかし早目に切り上げでホテルにチェックインして体を休めることに。


当日。


球場解放されてたのでそこで着替える。

西京極球場、高1以来やから35年ぶり踏み入れた。懐かしいな。



この日はちょっと気温高めやけど曇り☁️で走りやすそうだったんだけどね。


沿道応援に愛知から妻と小6次女が駆けつけてくれました。次女は芸能人が訪れる車折神社に行くのが目的だったみたいやけど。


レースの方はこんな感じ↓







25キロ過ぎからしんどくなり歩いちゃいました。

歩き出したら足攣りが襲いかかり、走る、歩くの繰り返し。


足攣りは歩いてたらそのうち解消するだろうとたかをくくってましたがこの日はゴールまで解消せず。(T . T)


沿道の方にエアサロを何度拝借したことか。🙇‍♂️


市役所前35キロ地点。

この時は疲れて手がパー✋で口は真一文字ですね。



最後ゴール前。だけはなんとか走ろうとしてる所ですね。


途中、洛南高出身の森脇森脇健児さんに「やる気、元気、モリワキっ!」と声かけしてハイタッチ🤚してもらいました。(まだやる気、元気があった20キロ地点くらいで)


ゴールでは平安高出身の🐯桧山さんと目があった手を振ったら手を振りかえしてくれました。


ゴール後は妻子とかねてから私が食べたかったスイーツを。茶寮翠泉の烏丸御池店限定のほうじ茶モンブラン。


京都駅でますたにラーメン。


その後、月曜からの出勤に備え栃木に帰るのでした。


京都の沿道皆さんの応援も素晴らしく、エアサロ拝借で助けて頂きました。


今度はいい思い出になる走りがしたい。。。



そして金土日の出勤。

日曜夜の悪寒、38度近い発熱。

慌てて解熱剤飲んだら平熱に戻ったので月曜も出勤したけど、なんだったんだろう?

単なる風邪?未だかかってないコロナ?インフル?


土曜日出勤後、夜ランニングしてすぐ風呂入らず卓球女子🏓中国との決勝戦テレビで観てたから風邪ひいたかな?



今週末の東京、不安を残したまま走ることになりますが、無理せずいこうと思います。