ババンババンバンバン〜 ア〜ビバノンノン | 脚攣りランナー たまっぴーパパのブログ

脚攣りランナー たまっぴーパパのブログ

二人娘をもつ五十路のオヤジがきままに書くブログ

🎵ここは北国〜 登別の湯♨️〜





先週末ですが北海道家族旅行✈️に行って来ました。


====


今回は色々ツイてませんでした。😥


にしおマラソン走る為に金曜夜新幹線🚄で帰省し帰途、三河安城、浜松間で停電のせいで1時間遅れ、豊橋下車なんですけど最終乗り継ぎ電車が無いからそのまま名古屋へ行って下さいってアナウンス。


名古屋午前1時発の臨時列車🚃で帰宅したのが午前2時過ぎ。


この翌日、にしおマラソン🏃‍♀️出走したのでした。


でもこの週は勤続5年周期でもらえる休暇で土日で挟んで9連休。


にしおマラソン走った翌日からも休みだったのですが足親指爪下マメで痛くて走れず。。。


月火水と自宅で休みと言いながら時折メール✉️で仕事のチェック。


1/25(木)〜27(土)の2泊3日の家族旅行✈️北海道へ行く計画。


高1、小6の娘達は愛知県のラーケーション制度活用で木金休み。



ラーケーションって言っても旅行行かれる方が多いみたい。


何故この時期に北海道行きにしたかというと、娘達が飛行機✈️乗ったことないから乗りたいってので沖縄にしようかと考えたのですが、高1長女が高2になる今年、修学旅行先が、沖縄だっていうので、食と温泉♨️が楽しめる北海道へ。


北海道、自分は仕事含めて5回目。


しかし❗️


1/25から北海道は今季最強寒波到来❗️


なんてこった❗️


出発当時朝6時過ぎ、セントレアに到着するも


搭乗予定の便✈️が欠航。😭


次の便、6時間後のキャンセル待ちをすることに。


9番目のキャンセル待ちをしながらもキャンセル出るとも限らんし、そもそもそれも欠航になるかもしれんので、急遽行き先変更も検討。


となると候補が東京TDR。宿等検索しながら旅程も検討。


とりあえず、キャンセル待ち時間潰しにセントレア温泉♨️へ。



なんとか6時間のキャンセル待ち時間潰し、

呼び出しがかかる!


キャンセルが出て乗れるのだが天候によってはセントレア引き返すかもしれんとのこと。


娘達はもはや気分はTDR🐭


新千歳の状態から他の便は飛んでるし大丈夫だろうと腹くくり、北海道に行くことに。


なんとか当初の予定から7時間遅れで。


無事、夕方、北海道に到着🛬するも吹雪🌨️


ホテルからほど近いノアの方舟さんへ夕食へ。

お〜さむ!🥶




海鮮🦞🦀炙りを美味しく頂きました。



店員さんに聞くと、この日の天候は北海道でも最悪⤵️とのことでした。



食後は札幌で流行ってるシメパフェを頂きに。

パフェ、珈琲、酒 佐藤さん




甘いものは別腹。京都マラソンまでまだ期間あるし、大丈夫🙆‍♀️!?



翌日はJRで札幌から小樽に行く予定でしたが、運休で行けず。(T . T)


軒並み、北海道の学校が休校になるくらいの荒れ模様。


ホテルから日の出の眺めは良かったのに残念。


なのでこの日はとりあえず札幌観光。


時計台。


大通り公園では⛄️雪まつりの準備中。




そして二条市場へ海鮮を食しに。




続いてはホントは昨日行く予定で行けなかったエスコンフィールドへ。






スタジアムツアー。



ファイターズガールの案内で楽しく見学できました。




その足で夜宿泊の登別温泉♨️へ。





宿泊したまほろばでも海鮮を食べまくりお腹いっぱい。ま、京都マラソンまでまだ期間あるし。


温泉も広い〜。





熊🐻には出会わず、翌日、登別を後にして新千歳空港へ。




味噌ラーメンを食す。




新千歳空港、食で飽きないですね。😋


帰りはピーカンで新千歳を後に無事セントレアへ。


土曜愛知帰宅で日曜栃木へ。


また通常に戻るのでした。


9連休明けはツラい。(T . T)


でも京都、東京もあるので頑張りますよ〜。🏃‍♂️