オカリナ演奏 ふるさと(嵐) | ぐうたらオカリナライフ♪

ぐうたらオカリナライフ♪

オカリナが大好きです。3度の飯より好きです。うそです、ご飯はちゃんと食べます。
まだヘタクソですが時々は慰問なんかもさせていただいてます。

いや〜難しかったですアセアセ

サビに入ってからの高い音の連続、

部分的にスラーを使いたいと思っても、

左手親指の着地がずれたり、フニャってなったりして

一体何十回吹き直したことか(^▽^;)

高音のスラーが難しいっす。

 

今回使用のオカリナは大岡越前さんのサウザン・リーブス・オカリナのACです。

 

いろいろ試して一番高音部が楽に吹けて音が爽やかに伸びるので。

ですがサビの部分になると、私の吹き方の問題ですが音程上がりすぎになりやすく抑えて抑えて、、、

冷静に抑えて〜〜〜照れアセアセ

オカリナでは冷静さ、大事ですね(≧∇≦)

 

まだまだ全然満足いきませんが、

さすがにこのところずーっとやってて飽きたのでとりあえずこれでアップします照れ音譜