こんにちは。

ヨガクラス運営・集客コンサルタントの

小沢たまみです。

右矢印始めての方はこちらをご覧ください「自己紹介」

 

 

いろんなインストラクターさんのブログを

拝見しますが、非常に重要なところを

知らない方が多数いらっしゃいます。

 

ブログタイトルを

自分の名前にするのは、

お名前だけで知られている有名な方なのか

わかりませんが、多数いらっしゃいます。

 

 

お名前がタイトルの場合は、

検索する人がお名前を知っているという

前提になります。

 

 

 

ブログで一番重要なのは、

ブログタイトル

です!!

 

 

ご自分の名前では誰も検索してくれないですよ。

きっと・・いや、有名なのかもしれないのでごめんなさい。

 

 

検索して新しい人来てほしいーと思う方は

ブログタイトル見直しましょう。

 

 

ご自分が、美味しいお店を検索するときのことを

考えてみたらわかるはずです。

 

いきなりお店の名前を入れるでしょうか?

 

渋谷+カフェ

 

とか入れないですか?

 

渋谷+ランチ

地名+業態

 

とかですよね?

 

ヨガや教室も同じです!!

 

 

見直してくださいね。

 

 

4月30日祝日にお茶会勉強会します!

あけておいてくださいね~

 

あと、新しくなるLINE@勉強会をします。

 

またご案内しますね。

 

 

お悩みがあったらLINE@から

送ってくださいね❣

 

ブログ等で記事にしてご返答したいと

思います

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます❣

 

 

♡ーーーーーーーーーーーーー♡

ライン@始めました音譜

ブログより早い情報。

セミナーの早期案内や割引があります。

 

クリックするとQRコードが表示されます。

友だち追加 @xle3572f