前回のお話の続きです😊


前編はこちらから。
NEOさんが
リブログしてくれました!
ダウンダウンダウン

私も泣いたーえーん

言葉を交わさなくてもわかり合えるって
最高に幸せ!!

NEOさん、ありがとうハート



前編より。。
ネットワークビジネスを辞めるきっかけは
大切な娘を通して。。
想定外の形でやってきたよ!
私が、なかなか氣づかないから(笑)


その後の「しくじり」も多々あって
「べき・ねば星人」だったり
「でも・だって・どーせ星人」だったり
人間を辞めてた時期もあるけれど(笑)


ネットワークビジネスを辞めたのは
娘の不登校が始まりです。


高校に入学して2ヶ月が過ぎた頃
娘は、学校へ行けなくなりました。


「なんで?」って、、初めは信じられなくて
無理やり学校へ行かそうとしたことも
あったけど。。


1人の友達の無視から始まり
クラス全体に拡がった
聞くに耐えないイジメでした。
立場が変わると見方は変わる。
何かの糸が、、絡んだのでしょう。


娘と過ごす時間を作りたかった。
ネットワークビジネスを辞めれば叶う。
無責任と言われてもいい。
誰に何を言われてもいい。


私だけは、娘の味方でいたかった。
娘の、心と命を守りたかった。


娘と話し合い
学校と話し合い
「休学」ではなく「退学」しました。


そして、この選択をして良かったと
心から思います。




あの日の朝。。
私より背の大きいあなたが
小さな女の子みたいになって
押入れの中で泣いてた。


膝を抱えて。。


「どうしたん?」
「学校に行きたくない」
「なんで行きたくないん?」
「・・・」


その姿があまりに衝撃的で
その後にどんな言葉をかけたのか…
お母さん、覚えてないんよ。


家に残したあなたのことが氣になりながら
普通に仕事に行ったよね。


なぜ学校に行きたくないのか
なかなか話してもらえなかったけど
そりゃ、そうよね。


昼は保険の仕事。
夜ごはんを作ってからは、ネットワークの仕事。
セミナーやミーティングやフォローもあって
家に帰るのは、深夜。


お弁当を全く食べずに帰ってきてた頃に
氣づいてあげられなくてごめんね。


あなたが自分から「行ってきます」と
制服を着て家を出た、あの日
すごく嫌な予感がしたんよ。


そして。。
「アタシは何をやってるんだろう!」って
本当に大切なことに氣がついた。


氣づくのが遅くなって
お母さん、ほんまアホやね!


学校を退学して、すぐに
「バイトを探しなさい!」って
鬼のようなことを言ったね。
まだ16歳にもなってないのに(笑)


でもね、それは
あなたの道が必ずある!って
本気で!心から!信じてたからなんだよ!!


16歳になって
「お母さん、これ、何て読むん?」
「ん? 巫女・みこ」
「巫女ってなーに?」
たまたま見つけたブライダルのバイトを始めて


巫女さん
披露宴のステーキ担当
披露宴の音響・映像担当
憧れだったブライダルキャプテン


どんどん新しいことにチャレンジして
まわりの方に可愛がっていただき
親身に見守っていただき
正社員として採用していただき
セレモニーを創造する努力を惜しまず
仕事をしながら通信制高校を卒業して


失敗も、くやし涙も
喜びも、達成感も味わって
あなたは本当にカッコよかった!


そして、ちゃっかり
旦那ちゃんにも出逢っちゃって(笑)


子育てに奮闘してる、今も
あなたは最高にカッコいい!


お母さんの子どもに生まれてくれてありがとう!
ばぁばにしてくれて、ありがとう!!




実は、、この娘!
私のブログの読者です(笑)


誤字脱字の添削をしてくれたり
「アップが遅い!」って
お尻をたたかれることも笑い泣き


そして、私がリンクした方のブログも
しっかり読んでるんだって!
この前、いきなりカミングアウトしてきたよ(笑)




娘から言われたよ。


お母さん、なんで「しくじり」なん?
一生懸命に生きてたやん。
恥ずかしいことなんかないよね!
「しくじり」って、なんか違う感じがする。


「しくじり」はね
愛を込めた表現なんよ。


そう答えたけど。。
涙が止まらなかった。




カルーセルたま赤薔薇
子ども達が自立してから
5年近く人間を辞めてた時期もあって(笑)


過呼吸・パニック障がい・うつ・ペットロス
沼地の奥底で暮らしてました(笑)


変わりたい!
もー!こんな私はいやだ!
絶対に変わる!!


覚悟を決めた!!


恐る恐る。。地上に顔を出したのは
ちょうど4年前かな。


一生懸命に笑ってるけど、笑ってない笑い泣き
洋服も黒やグレーばかり。
だけど、確実に変わり始めた頃。


そして、ヨレヨレしながらでも
少しずつ少しずつ行動して
この3年で、現実は激変したよ。


たくさんの方に支えられ
たくさんの方に見守られ
たくさんのご縁をいただき
魔法の教室に出逢い


この時の私に
今の私は
想像さえできなかった!

1年後の私も、きっと
想像を超えたところに居る!


心・ペットロス・乳がん

過去記事の1部ですダウンダウンダウン











人は完璧じゃない。
1人では何もできない。
だから、、
自分ができることを
今!がんばればいいんよ!!

どうにもならんこと以外は
どうにかなるように
なってるんだから!!

By 娘




みんな、みんな
素晴らしい存在!

本気で決めたら
過去も未來も変わる!!

「しくじり」は全て糧だよ。
経験は大切な宝物。

By カルーセルたま


番外編へ続きます。

お読みいただき、ありがとうございますハート