SPACESHIP NEOさんの
この企画!

(4月20日 締切です)

すでに、23名以上の参加者さんと
楽しんでいます。




先日、NEOさんからグループに
ある「お題」が出されました!


ちょうど、その日の朝。。
お題にピッタリの写真を見つけたばかり。


マジかっ!!🤣


去年の夏までは手帳に挟んでいたけど
どこかにしまって忘れてた写真。。


これ!
出せってことなのか?🤣
皆さんの写真やコメントを楽しみながら
しばらくは現実逃避。。(笑)


表に出すの、怖いな。。
えーい!!
勢いで出しました(笑)


16年前。。
シングルマザーで子育てをしていた頃。
副業でネットワークビジネスをしていました。
全国規模のラリーで司会をした時の写真です。


NEOさんから、すぐに突っ込みがきたよ笑い泣き
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




タケシくん(←NEOさんの旦那さま)にも
爆笑してもらって、嬉しいよー!!

てか!
カルーセル麻紀さん!?

確かに似てるわ~!!(笑)

Newキャラ誕生!
カルーセルたま♡でぇす!😆
今も許せないことがある
あの当時の私。。


トラウマの象徴とも言える
この写真。。


潔く処分できずに
なぜか大事にしまってたんだよね。。


この数日
ブログを書き直したり…消したり…(笑)


忘れてしまいたい「過去の私」と
向き合っていました。


きっかけを作ってくれた
NEOさんに
ただただ、感謝!!




ここからは、独り言のような記録です。
興味のない方はスルーしてくださいニコニコ


20年前に離婚してから
色んな仕事を経験したんだよね~


「今の私」とは別人の「過去の私」


ヒマワリパソコンソフトのインストラクター
↑いきなり苦手分野に飛び込んで…撃沈!(笑)

ヒマワリ文房具・事務用品の営業販売
↑官公庁のお客様に可愛がっていただいたなー

ヒマワリ企業保険の営業販売
↑この頃に、ネットワークビジネスを始めたんだよね。
グループは大きくなるのに
借金が、いつの間にか増えていってた。

ヒマワリ生命保険の営業販売
↑ネットワークビジネスを辞めて
兼業で、夜の仕事を始めたよ。

ヒマワリスナック
↑ほぼ寝ない生活の頃! 源氏名は「ヒトミ」
ご来店くださる経営者の方々のお話が楽しかった~

ヒマワリ浄水器の営業販売
↑歩合給の良い会社だったけど
月々の返済もなかなかの金額だったわ(笑)

ヒマワリ太陽光発電の営業販売
ちょうど自己破産した頃かな。
会社から「横領容疑」をかけられクビになったけど
もちろん、してないよ!いまだに、謎!?
最初の乳がんになったのは、クビになった後だった。

ヒマワリ塗装・リフォームの営業販売
↑作業着で営業をしてたよねー
大きなお宅のマダムに可愛がっていただいたな。

ヒマワリたい焼きやさん
↑焼きも🐟 レジ打ちもしてたよー

ヒマワリテレフォンアポインター(営業販売)
↑ここ10年は、テレアポがメイン。
途中で人間を辞めた時期もあったりしたけど(笑)
2度目の乳がんで退職して
今は、ステイホームで仕事をしてる。ありがたいな~


売上、粗利、営業成績、目標達成。
ダブルワークは当たり前。
それぞれの仕事に没頭して
勉強も努力も、陰でめっちゃしてた。


転職ジプシーなのは
子供たちを育てるため、と言うより
本当にやりたいことがわからなかったから
なんだよね。


ただ
数字を追いかけて結果を出すことが
とても楽しかった。


だけどね、、
承認欲求が強くて(笑)


人に認めてもらうこと
人に誉めてもらうこと
それがお金(歩合給)に繋がること


そこだけに、必死だったな~


会社や人からの評価
=歩合給の金額
自分の価値
だと思って、生きていた頃。


The 他人軸!!(笑)




自分を「嘘」で固めてたんだよね。


お金のためなら平気で嘘をついたし
自分の心にも平気で嘘をついたし


何より
自信がないのを、人に悟られたくなかった。


本当はね
専業主婦になるのが夢だったの。
やってることは真逆だよね(笑)


「笑顔」はお商売のツールでしかなかった。


「鉄の鎧を着てる」
「鉄仮面」
「高飛車な女」
陰で言われてるのも知ってたけど
それは、最高の誉め言葉(笑)


女とつるむの苦手だし
女同士のウワサ話や陰口、不幸自慢も大嫌い。

男はクソやと思ってたし
チヤホヤされると一気に冷める。

人との関わりも、どうでも良かった。
友達とか仲間とか、絵空事にしか聞こえない。


出逢う人は全て
お商売の対象にしか見えてなくて


ネットワークビジネスをしてた頃は、特に。
ネットワークビジネスを否定しているのではありません。
私のマインドの軸が無かっただけのことです。


病気の方
健康に興味のある方
お肌のトラブルがある方
美を求める方
お金に困ってる方


グループが大きくなればなる程
ダウンラインのために!って。。


うわべだけの言葉で
自分が嫌いな「仲間」「友達」という言葉で
いかに集客して売上に繋げるか!
それしか考えてなかったな。


病気の人を捜し。
お金儲けをしたい人を捜し。


そうしてるうちに。。
樹・植物・空・ご先祖さまと
会話することが出来なくなった。


目に見えぬものを感じる心、奪われた。。
その自覚があったのに、スルーして


承認欲求が強いから
アップラインに言われることが全てで


期待に応えたくて
認めてほしくて
どんどん、自分を見失っていった。




アメリカにも行ったよ。


グループのボスはロサンゼルス在住。
プールとテニスコートがある大豪邸に
特別に宿泊をさせていただいて


ビバリーヒルズ
ロデオ・ドライブ
サンタモニカ


パーティー
バーベキュー
ワイン
ドレス三昧


非日常のキラキラした経験は楽しかったし
本物の豊かさの中におられるボスとの会話は
学びしかなかった!


だけど。。
アメリカで感じたのは…空虚感。。


なぜ空しいと感じるのか
自分に問うことさえしなかった。


そんなんだから
ダウンラインに頼られるとNo!と言えなくて


自分が買い込みをしたり
買い込みをさせたり。
感覚が、完全にマヒしてた。
このままではヤバいと思いながら。。


自分の心の声を犠牲にして
極限まで我慢して我慢して
負のスパイラル。。


上手くいく訳ないよね。
そして、結果は自己破産。


弁護士さんに
「あなたなら、書類は自分でできます」
と言われ、必死で準備したな~


取り立ての電話がなくなった安心感。
返済に追われなくなった安堵感。
そして、とんでもなくのしかかる罪悪感!


カード会社だけでなく
個人的にご迷惑をかけた方も居たので
お詫びの手紙をお送りしたら
交際することを強要されたりして。
↑やっぱ、男はクソやと刻まれたー🤣


それから数年して。。
私は、故郷を離れたの。


それもこれも。。

選択したのは自分。
その結果の現実やん。

もう
腹を括って認めよう。

「しくじり」は全て糧だよ。
今に繋がる。。宝物!


だからこそ

今は
小さな違和感を逃さない。
自分の心を聴いて選択する。


一期一会を大切に。
人にも自分にも嘘をつかない。
真心で生きる。
笑いたい時に、笑う。

真逆の生き方を選択できた。


ネットワークビジネスを辞めるきっかけは
大切な娘を通して。。
想定外の形でやってきたよ!
私が、なかなか氣づかないから(笑)


その後の「しくじり」も多々あって
「べき・ねば星人」だったり
「でも・だって・どーせ星人」だったり
人間を辞めてた時期もあるけれど(笑)


過去の経験のひとつひとつが
時空を超えた編み物のように
ぜーんぶ繋がっていくんだよね。


「未來」「現在」「過去」
時間は螺旋になっている。


それは、また今度照れ




忘れてしまいたいと思っていた
「過去の私」


ぽろりと出てきた、1枚の写真。


よう、がんばったやん!
ずっと隠してて、ごめんね!
恥ずかしいと思ってて、ごめんね!


本当は。。
めっちゃハグしたい
大切な大切な存在なんだよ。


がんばってくれて、ありがとう!
たくさんの経験をしてくれて、ありがとう!
必死に生きてくれて、ありがとう!


一緒に、素晴らしい未來へ行こうね。


お読みくださりありがとうございますニコニコ